HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ファティリティクリニック東京

ファティリティクリニック東京

2006.8.26 21:31    2 4

質問者: チビさん(32歳)

現在、体外受精をしています。

転院を考えていますがファティリティクリニック東京(旧小田原ウイメンズクリニック)で治療された方、病院の雰囲気や治療はどうでしょうか?

あまり情報が無いので宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


六月からファティリティクリニックに通っています。
初めての不妊治療で、現在はタイミング療法を行っています。

病院の雰囲気ですが、今まで婦人科等いろいろ病院には通っていましたが、ここはとってもいいですよ!
院内もキレイです。
先生も親切で、治療に関する説明をしっかりしてくれて、検査の内容などは、プリントにしたものを渡して説明してくれるのでとっても安心できました。
あとは受付の方、看護師さん、先生の連携がしっかりしているところが、感心してしまいました。
結構、病院って、ここの連携が取れて無くて、無駄な時間を費やさなければならなくなる事って多いので。。。

やっぱりよい病院は人気なのでいつも混んでいます。
基本的に予約制ですので、早いときはあっと言う間に順番がくるのですが
時々待ち時間が長くなってしまうこともあります。
ただ、私は会社がすぐ近所なので、一度途中で会社に戻って、検査結果は一時間後に聞きに行ったり、電話で結果を教えてもらったりもしています。
あ、あと院長先生が英語が出来るようで、外国人の患者さんも多くて、「インターナショナルな雰囲気だな〜」と変に感心してしまいました。。。

参考になればいいんですが。。。
お互いがんばりましょうね!

2006.8.27 02:23 30

ガブリエル(32歳)


ガブリエルさん、LunaMさん、桃さん
丁寧なお返事有難うございました。

今現在、KLCに通っていますが治療について行くだけで質問などできる雰囲気ではないです。移植3回しましたが結果が出なくて・・・
ファティりティクリニックの子宮内環境検査を受けてみたいなと思いました。
とても雰囲気の良い病院なんですね、是非行ってみようと思います。

ガブリエルさん、LunaMさん良い結果になる事を願っています。
桃さん、おめでとうございます。
お体大事になさってくださいね。

2006.8.27 19:05 40

チビ(32歳)


先生、スタッフの皆さん全員とても感じが良く、とても良い病院でした。
予約制にもかかわらず、待ち時間は長かったですが(特に土曜日)、ソファーはたくさんあり、最新の雑誌もたくさん置いてあったので退屈しませんでした。今年の4月からは先生の数が増えたので、以前よりは待ち時間が短くなったような気もしました。
私はAIHで妊娠したので、対外受精についてはコメントができず申し訳ありません。

2006.8.27 11:28 23

LunaM(35歳)


ファティリティクリニック東京で去年の年2月から不妊治療を始め、IVF3回目の胚盤胞移植で妊娠判定が陽性と出たばかりの桃と言います。
患者数の多い病院なのですが、不思議とブログで情報を載せている方は殆どいらっしゃらないのですよね。私としてはファティリティクリニック東京患者のブログ仲間が増えればとても嬉しです。
ファティリティクリニック東京は技術的にも院内の雰囲気も看護婦や受付の対応もとても素晴らしく、私は全体的にとても気に入っております。院内も明るい感じでとても清潔感がありますよ。
完全予約制でも自分の名前が呼ばれるまで1時間半待つことも多々ありますが、これはしょうがないと思って、毎回本を持っていっております。患者が質問をすれば先生方は丁寧に答えてくださるため、時間がどんどん押されてしまうものですからね。先生方が忙しそうで質問し辛いという方も中にはいらっしゃるようですが、先生方はイヤな顔1つせずに親切に丁寧に答えて下さるので、不安なまま帰らずに質問した方がいいですよ!私は院長よりも○坂先生の方がフランクに話しやすいと感じております。
今後の治療のスケジュールや検査の結果のデータも下さるので、自分でも把握しやすいです。薬も必ず看護婦から説明を受けますし、薬の働き等が書かれた紙も一緒にいただけるので安心です。体外授精等の後の緊急(夜間や休日)連絡先として、院長の携帯番号を教えてくださるのも精神的にとても安心ができます。院長の声が少し小さいので、慣れるまで聞きづらいかもしれませんけれどもね(^^;)。その点、○坂先生の声はハッキリとしていて、聞き取りやすいので、私は○坂先生贔屓です♪院長はオーストラリアでも不妊治療の勉強をされていたことがあるので、英語がペラペ〜ラのため、外国人の患者も多いです。
チビさんは専業主婦であれば、ファティリティクリニック東京でも通いやすく問題ないと思います。働いていらっしゃる方は年中無休の西新宿のK○Cが良いかもしれませんけれどもね。働いている不妊友達が数人がK○Cに通っております。看護婦や事務の対応に不満はかなりあるようですが、働いている者としては年中無休&完全予約制でないK○Cは通いやすいでそうです。
ガブリエルさんもチビさんもファティリティクリニック東京でいい結果が出ますように♪

2006.8.27 11:47 41

桃(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top