HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚盤胞移植と桑実胚移植を...

胚盤胞移植と桑実胚移植をしてきました

2006.8.26 23:13    0 3

質問者: さくらのままさん(29歳)

こんにちは。
私はこれで2回目の体外受精をおえました。判定待ちで・黄体ホルモンの補充の内服(毎日)と注射(1〜2日置き)してます。
1回目は座薬で毎日ゆううつでしたけど・・・今回はなんか安心です
朝おきたらもれてる心配とかもいらなくて・・・。
皆さんにお聞きしたいことがあって書き込みしました
移植後の体位ってなんかありますか??
安静時間はどれくらいでしたか??
1回目は、○海大学病院でしど・・・安静は2時間くらいかな体位は普通でした。
でも2回目のところは、(神戸六甲の病院)移植直後にうつぶせを40分くらい?? その後病院で5時間の安静でした。
時間とか体制ってどんなもんなんでしょか??着床に影響あるのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


移植後の安静は病院によって様々ですね。私も胚盤胞移植を受けて、2人のこどもに恵まれましたが、どちらも移植後普通に仰向けになって30分の休憩だけです。後はお茶菓子が出てくるので座って食べて帰ります。(IVF大阪です)
後は普通の生活でOKです。
それで妊娠していますから、長時間の安静もあまり意味はないのでは?と思っています。疲れそうですし。



今回の受精卵がしっかり着床してくれることを祈っています。

2006.8.27 10:10 41

さくらん(30歳)


私の場合、安静にしていたのは1時間くらいで、私はうつ伏せでした。子宮の向きを先生が見てこの人はうつ伏せ、この人は仰向きというふうに判断するそうです。

さくらのままさん、よい結果が出るといいですね♪

2006.8.27 18:06 65

Coco(秘密)


さくらんさん、COCOさんありがとうございました。。
そっかーって感じですが・・・今もなるべく、今日当たり着床かしら?なんて思いながら、気がつけばうつ伏せです(笑)
9月6日が判定の日。。今からどきどき。。。。
ところで、着床出血はみんなあるものなのかしら??
判定前に出た症状は・・・??
何かありますかね??

2006.8.27 22:58 45

さくらのまま(29歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top