HOME > 質問広場 > くらし > 求む情報!@20年位前の...

求む情報!@20年位前の少女漫画@

2006.8.27 06:19    0 7

質問者: まことちゃんさん(32歳)

もう一度読んでみたい昔の漫画が
あるんですが、タイトル・作者とも
覚えていません。


☆20〜23年前に読んだ
☆主人公たちが何度も生まれ変わる
☆結ばれない恋(邪魔者がいる)


漠然としか覚えていないんですが
何度生まれ変わっても
同じ運命を辿って結ばれないんです。
邪魔をするのは妹とか親族だった
ような気がします・・(自信なし)


ここに投稿する前にネットで
検索かけて見ましたが、多分
「ポーの一族」ではないと思います。
「王家の紋章」も違います。

一つよく覚えているのが
生まれ変わる遍歴の中で
主人公たちが木に生まれ変わるの
ですが、2本の木の間にやっぱり
邪魔が入る・・というエピソードが
何コマかありました。

ご存知の方がいたら是非教えて
いただけませんか?

関係ないですが、小学生のとき
遊んでいた児童館で読んだ漫画です。
そのころ棚にあった少女漫画は
☆あさりちゃん
☆うわさの姫子
☆悪魔の花嫁
☆ガラスの仮面 等 
どれも面白かったなぁ・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


海のオ−ロラですか?

2006.8.27 09:07 7

里中まちこ(36歳)


違うかもしれませんが…。
里中満智子さんの「海のオーロラ」でしょうか?
エジプトとか、邪馬台国とかに生まれ変わります。
主人公はルツで、相手はレイ。
ただ、木に生まれ変わったのは主人公ではないのですが…。
文庫本で出てます。

2006.8.27 09:47 6

マンガ好き(32歳)


それは・・里中満智子先生の書いた「海のオーロラ」では?
私、持ってますよ★
懐かしいですね。漫画はいくつになっても捨てずに持ってます。
そし今も買い集めてすごい事に・・!笑。

2006.8.27 12:57 5

まんがっ娘(39歳)


それはもしかすると、
里中満知子の「海のオーロラ」という
漫画ではないでしょうか...
講談社コミックから出版されていたと
記憶しています。
もし、勘違いしていたとしたら、
ごめんなさい…m(_ _)m

2006.8.27 13:43 11

通りすがりのものです(35歳)


里中満智子さんの「海のオーロラ」かと思ったのですが、木になる、というエピソードがあったかどうか、ちょっと自信がありません。

「海のオーロラ」は、レイという男性とルツという女性が何度も生まれ変わりながら出会い、お互いを思いながら運命に翻弄されなかなか結ばれないというお話でした。
生まれ変わるたびに、エジプトや日本、ドイツや未来の地球など、舞台も変わり、とても面白かったです。特にエジプトが好きでした。
ちょうど私が小学校高学年くらいの時読んだので20年くらい前かと思ったのですが、違っていたらすみません。

昔の少女漫画って面白かったですよね。
以前どなたかも別スレで言っていましたが、最近の少女漫画は性描写がきついし、内容は同じようなものばかりで見ていられません。
昔の漫画が読みたくなってきちゃいました。
まことちゃんのお探しの漫画、見つかるといいですね。

2006.8.27 17:17 9

スエレン(33歳)


もしかしたら・・ですが・・
里中満智子「海のオーロラ」
ではないかと思いました。

ルツという女性が主人公で、彼氏の名前はレイです。

でも、木に生まれ変わる・・という場面はあったかなぁ・・・自信ないです。ごめんなさい。

2006.8.27 18:27 7

ひまわり(37歳)


すごい!満場一致じゃないですか!
そうです、海のオーロラです!!
「ルツ」っていう名前を聞いて、
昔の記憶倉庫の奥のほうの部屋の
明かりがパッ!と点いた感じ!
「海のオーロラ」って名前も
昔何度も見た記憶があります!


早速買おうっと。
皆さん、こんな拙い記憶の断片から
見事当ててくださって
ありがとうございます!  〆

2006.8.28 06:32 5

まことちゃん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top