HOME > 質問広場 > くらし > 近所の人が気になります。

近所の人が気になります。

2006.8.27 16:10    0 6

質問者: とくこさん(26歳)

私が住んでいるマンション内なのか近くのハイツの家から聞こえてくるのか定かではありませんが母親が1日中子供に罵声を浴びつづけその子供も1日中泣いています。
よく分からないのですが土日も1日中家の中に引きこもっているのかとにかく泣き声と罵声ですごいのです。

気分転換に外出でもすればいいのに、と他人事ながら思ってしまいます。多分母親はノイロ−ゼだとは思うのですがどこの家の人とも分からないので通報も出来ずだからといって手当たり次第訪問して探そうという行動にも出れません。

みなさんならどのように対処しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あなたのほかにも同じように、その母親の怒鳴り声と子どもの泣き声を聞いた人がいるかもしれません。近所に親しく話せる人がいたら、それとなく聞いてみては?


気分転換に外出したくても、気持ちが沈んでしまっている時だと外出が難しい場合だってあります。その母親は外へ出たくても出られない状態なのかもしれません。

2006.8.27 20:45 7

江信(40歳)


こんばんわ。
それは心配ですね。
私だったらそのありのまま「部屋とかはわからないのですが・・・」といって状況を児童相談所に電話すると思います。
何処の誰かは行政だったら簡単に調べて訪問してくれると思います。
悲しい事件が起きてからでは遅いので間違いであって欲しいと願いながら
私だったら連絡しますね。

2006.8.27 22:54 7

はな(31歳)


警察とか、市役所の児童課とかでしょうね。こわい母親ですね。

2006.8.27 23:53 9

るみこ(29歳)


対応の如何については、参考になるかどうかは分からないのですが、
もし面倒じゃなければ児童相談所などに相談されてみられては?

それにしてもスレ主さんの様な優しい方がいらっしゃって少々嬉しくなりました。

2006.8.28 00:08 6

まお(27歳)


ほかの方のコメントにもありましたが、通報したほうがよいとおもいます。
あとはネットで「虐待 通報」などのキーワードで検索すると、もっと具体的にかかれていました。(通報の仕方など)

2006.8.28 12:13 7

KY(35歳)


児童相談所に電話して、「どこの家か分からないから」ということで、とくこさんのお家に来てもらってはどうでしょう?
毎日聞こえてくるのであれば、その声を頼りに場所を突き止めることもできると思うので・・・

何かあってからでは遅いですから、できる行動は取っておいた方が後悔がないと思います。

2006.8.28 18:18 8

おおもも(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top