HOME > 質問広場 > くらし > 超音波検査中の胎児の動き

超音波検査中の胎児の動き

2006.8.28 12:42    0 4

質問者: とくさん(35歳)

現在、妊娠13週目に入ったところです。
6・8・10・12週と産婦人科で超音波検査をし、先生から、順調に成長してますね〜と言われています。が、思い返すと、見せられた画像はどれも静止画像のように動きがなく(心臓がぴくぴく動くのは見えるのですが)、ふと心配になってしまいました。この時期の胎児は、あまり動かないものなのでしょうか。
みなさんが検診された時はいかがでしたか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠16週目に入りますが、私も初期の頃のエコーでは、静止画みたいで、心臓の動きしか見えませんでしたよ。でも14週で健診に行ったときは、体をのけぞらせたり、くねらせたりする姿が見れました。
とくさんも、次回の健診ではきっと動く姿が見れますよ。お医者さんが順調だと言っておられるのでしたら、大丈夫です。

2006.8.28 21:09 7

マロン(29歳)


そんなものだったと思います。

というか、胎動が激しかった後期でも検診の時は静かで、エコー中に動いたのが見えたのは数回程度だったような。

ちなみに、元気な男の子が生まれてきました。

2006.8.28 23:50 7

ちはや(30歳)


マロンさん、ちはやさん、
早速のお返事、ありがとうございます。
次の検診は4週間後とのことで、それまで待てず、こちらに投稿したのですが、安心しました。ありがとうございました。

2006.8.29 14:34 7

とく(35歳)


現在12wのまままです。
10wの時、猫のように顔を洗う画像を見ました。
最初は全く動かず、お医者さんが
「今は寝てますねぇ。さっき寝ちゃったのかな?」
なんてほのぼのと言ったので、逆に、もう動くものなのかと感心しました。もう動くと聞いちゃうと、見たい気持ちが勝り
「お〜い寝てないで起きて ちょっとだけでも動いてみてよぉ感動させてくれぇ」
と言ってみたら なにやらゴソゴソと動きだしました(笑)


今度の検診であかちゃんがお昼寝中だったら 話しかけてみてはいかがでしょうか♪
まあ、あかちゃんにしてみれば迷惑な話かもしれませんが(笑)

2006.8.29 19:47 8

ままま(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top