HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 横浜市金沢区内の小児科で

横浜市金沢区内の小児科で

2006.8.29 11:31    0 3

質問者: ゆったんさん(33歳)

北海道から家族で京急金沢文庫駅周辺に引越ししてくる者ですが、小児科でいい病院を探してます。
初めての引越しで不安もあり情報を求めています。どなたかお勧めの小児科がございましたら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

文面からだと、お子さんに何か病気があり、大病院を探しているのか、近所の評判が良い医院を探しているのかわかりません。

医院ですと、金沢区と言っても広いので、地域ごとに評判の医院があると思いまので、地域を限定してみては?

大きい病院は、横浜市立大学付属病院があります。
以前テレビで見たのですが、難病のお子さんも入院していました。

参考にならなくてすみません。
良い情報が集まるといいですね。

2006.8.30 07:11 11

sora(37歳)

私も横浜市金沢区在住です。私は近くの内科兼小児科のようなところにしばらく通っていましたが、やはり小児科専門のところが良いと思い、横須賀市追浜駅前(横須賀市と言っても金沢区のすぐとなり)の「ひろこどもクリニック」に通い始めました。女医さんです。説明も丁寧ですし、しっかり薬も出して下さいます。(以前かかったことのあるお医者様は抗生剤等はあまり出しませんでしたが、ひろこどもクリニックは必要時にはすぐ出して下さるのですぐ治ります。ただ、薬も安易に出すわけではなく、色々検討した上で出して下さいます。)待合室に遊び場やオモチャもありますし、看護士さんや受付の方の対応も丁寧です。金沢文庫からだと、京急線で追浜駅は各駅で2駅です。でも、横浜市の母子手帳についている予防接種や健診の券が使えないので、その時は別の病院に行っています。
横浜南共済病院の小児科は、一度だけ行きましたが、その時はあまり丁寧にお話を聞いて頂けなかった気がしました。先生が3名ほどいるようなので、先生によると思います。

2006.8.31 08:53 9

あかり(29歳)

お返事ありがとうございます。難病ではないのですが、すぐにかかれる小児科の医者様が近所にいると助かるなと思い伺ってみました。参考にさせていただきます。

2006.9.2 20:40 11

ゆったん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page