HOME > 質問広場 > くらし > ピアスはやめた方が良いですか?

ピアスはやめた方が良いですか?

2006.8.29 18:46    0 3

質問者: ハチコさん(秘密)

持病の経過観察をしながら妊娠待ちの日々です。
生理が来るたびにもうダメなのかと
気持ちがひどく落ち込む事もあり
気分転換にピアスホールを開けたいと
考えるようになりました。
でも、開けた後に耳たぶが膿む場合がありますし
妊娠待ちの場合避けた方が良いのでしょうか。
ご意見お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠とピアスとは別にあまり関係がないのではないでしょうか。お医者さんに聞いてみてください。ただこの時期、まだ暑いので膿みやすいかもしれませんね。気分をリフレッシュするのにはいいと思いますよ。ちなみに私はへそピアスが妊婦時代に裂けました。

2006.8.30 07:35 9

azuki(28歳)


やめたほうがいいと思います!
私はコンタクトレンズによるアレルギーで慢性的な結膜炎になっており、眼科医院に行ったとき、問診表に「妊娠の可能性がある」に○をしていたところ(実際は妊娠してませんでしたが)先生は、
「コンタクトはやめたほうがいいです。妊娠されているんなら特に。妊娠初期は胎児の組織が出来上がる大事な時期なので、母体のアレルギー反応が悪い影響を与えるかもしれませんので」
と言われました。その後、いやですけど眼鏡にかえました。
ハチコさんには、金属アレルギーが全くないかもしれませんが、可能性のあることは、控えたほうがいいと思いますよ。

2006.9.1 09:45 11

やお(29歳)


開けた後の化膿やアレルギーのことを考えると
やはり止めておいた方が無難な様ですね。気分転換は違う方法を見つけたいと思います。ありがとうございました。

2006.9.2 04:38 9

ハチコ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top