HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬陽性→陰性→の...

排卵検査薬陽性→陰性→のびるオリモノ・・・。

2006.8.30 10:33    1 2

質問者: ちいさん(28歳)

初めて排卵検査薬を使用し、8/24に白っぽいですが1cm程伸びるオリモノがあり、8/25の夕方にはっきりと濃い陽性ラインがでたので、次の日ぐらいに排卵するのかと思っていました。しかし、翌日翌々日とも伸びるオリモノが出ず、検査薬も陰性になり高温期に入ったので排卵はもう終わったのだと思っていました。

が、8/28、29日に3センチ程ですが卵白状の伸びるオリモノが出たのです。
検査薬が陽性→陰性→伸びるオリモノという状況ですが、高温期に入ってしまったし、排卵はすでに終わっていると考えたほうがいいですよね?

伸びるオリモノの後に検査薬が陽性になってくれたらすごく嬉しかったのになあ。今回もダメっぽくて悲しいです(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちいさん、こんにちわ。

私は結婚2年半ですが、
自然に任せても子供が授からず
6月から婦人科へ通ってます。

先生曰く、おりものに関しては
粘りのあるゼリー状のおりものから
水っぽいおりものへと変化していくそうです。
今は病院に行かなくても、自分で検査できますが
もし、一日でも早い妊娠を希望されるなら、
病院へ行かれた方が一番の近道です!
私は、もっと早くに
相談に行けば良かったと思ってます。

排卵が正常であれば、
簡単な内診で、排卵する日が分ります。
なので「今日・明日仲良くしてね」など
先生がタイミングを教えてくださいます。

私は病院へ行って、
初めて自分が生理不順じゃなく
遅発排卵だと知りました。

ちなみに、私の従姉は
高温期に入ってから排卵する珍しいケース。
基礎体温は低温期・高温期が
キレイに2層に分かれているか?
を見れたらいいらしい。
「あまり神経質に几帳面に計らなきゃ!って
頑張らなくてもいいですよ。
かえってストレスになりますから」
そう私は担当医に言われました(笑)

婦人科へ行くのはかなり勇気がいりますが、
門をくぐれば強い見方になってくれますよ!

2006.8.30 19:33 54

むう(33歳)


むう様、お返事ありがとうございます。

実は今年の2月から6月までは毎月病院へは行っていたのですが、その間に血液検査などは1度もしてもらえず、基礎体温表を見て2層になっているので排卵しているでしょうと言われていました。他の検査などをしなくても良いのか聞いたのですが、とりあえずは排卵しているから大丈夫。と言うような考え方の先生だったので、他の病院に替えようと思っていた矢先に陽性反応が出ました(残念ながら化学流産でしたが)
先生には妊娠できると言うのがわかったのだし、もし今年中に妊娠できなければまた病院にきてくださいと言われています。でも、今度は少し遠いですが不妊専門病院に行こうと思っています。
ただ、卵胞チェックなどは、週に何回も病院に行かなくてはいけないですよね?そうなると、仕事帰りに病院に行っても診察時間に間に合わないので、少し悩んでいるのですが・・・。

また生理が終わったら体調を整えながら身体のチェックをしていきたいと思います。
できれば生理が来なければいいなあ〜。

2006.9.1 09:00 62

ちい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top