HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 素敵な先生

素敵な先生

2006.8.30 17:53    0

質問者: むーさん(秘密)

こんにちは。
私は流産経験者で
不妊治療をしてきました。

結婚して2年経過しても
全く出来ないので家の近くの
個人病院に通い始めました。
病院も新しく綺麗だったので
決めたんです。

しかし、この女医さんが
かなり冷たい人でした・・・。
血液検査など診察の結果、
「黄体機能不全かもね。
排卵もきちんとされてないみたい。」
と言われ2,3回タイミングで
ダメだったのでクロミッド服用で
タイミングを合わせる事に
なりました。

ここまでは良かったんですが
毎月、撃沈して病院行くと
「はぁ〜、ダメだったの?」
「あーあー、またダメ?」
「あっそ。困ったね〜」
など、こっちが落ち込んでる時に
更に追い討ちをかけるように
ため息ついては何かしら
カチンとくるお小言を
言って来るんですよ!

毎回悔しくて
「絶対、妊娠してやる!」
と思いながらチャレンジしてたら
半年後に見事妊娠!
しかし初期流産になりました。
その時も慰めの言葉も何もなく
すぐ手術の説明に入り
その日の夜から1泊2日の
入院になりました。
その夜、病室で寝ていると
段々流産の悲しさがジワジワと
やってきて私は泣きながら
夜を明かしました。

その病院はちょうど病室の真横が
先生と看護婦さんの当直部屋
だったんですが、そこからは
世間話やブランド品の話で
大盛り上がりで笑いが声が
絶えず聞こえるんですよ。
しかも林家パー子みたいな声で
笑ってるし・・・

その時私は
「もうここではお世話にならない!」
って決心しました。

術後の検診で異常もなかったので
通院は辞めました。
よく「通院をやめると妊娠した」
なんて話もあるし少し期待しながら
過ごしました。

でもまた2年が過ぎ全く出来ず。

治療再開にあたり
今度は入念に病院チェックをして
ネットや雑誌で探しました。
家からは少し遠いのですが
転職して時間にも余裕が出来たので
バス&電車と交通も不便なんですが
評判の良い病院を発見し
今年の5月から通い始めました。

今度の先生は50歳くらいの
おじさんなんですが
私が流産の経緯や不妊の話をしたら

「流産は女性にとって本当に辛い経験です。あなたに二度と同じ思いを
させたくないです。長い道のりですが一緒に頑張りましょう!!」

と言ってくれました。
私はこの言葉だけで感動し
この人についていく!と思えました。
きっとこういう素敵な先生は
他にもたくさんいると思います。
でも私は前回の先生があまりに
嫌だったので本当に感無量でした。

血液検査をもう一度したら
「ホルモンバランスは妊娠に適合とは
言えないが異常でもないから
少しこのままタイミングで
いきましょう!」って。

しかし旦那も出張が多く
少ないチャンスを生かそうと
したのですがやっぱりダメ。
「じゃ、卵管通水をしてみよう!
これで妊娠したって人もいるから
やってみようよ!」と言われました。
そういえば、前の病院では
卵管検査を何もしてないんです!!
いきなりクロミッドになったし・・・

しかし卵管検査当日に私は
急に怖気付いてしまい先生に
「痛いですか?
どれくらいの痛みなんですか?」
と質問攻め。そこで先生は
「人によってだね。あまりに
緊張してると更に痛くなる事がある
から、今日が怖かったら次回に
する??心の準備してくる?」
と優しく言ってくれたので
その日は辞めました。

数日後、気合を入れてやってもらうと
思ったほどの痛みではなく
すぐ終わりました。

不思議とその先生に言われると
素直に聞き入れる事ができ
本当に信頼できるんです。

そして通水検査をした周期に
排卵検査薬も使用しタイミングを
図ってみたら見事妊娠しました!!
前回確認できなかった
心拍も確認できて
本当に先生にも感謝です。

私は冷え性だし基礎体温も低いし
グラフも綺麗じゃないし
ホルモンバランスも適合じゃないけど
最初の流産後に気をつけたことは
ほぼ毎日最低20分歩く事だけは
欠かしませんでした。
カロリー消費されるのが
徒歩20分経過してから・・
と聞いたのでダイエットも兼ねて。
不妊治療の為!と思うより
ダイエットも出来る!と考えたので
長く続きました。

あと病院を変えたのも
結果的には良かったと思ってます。

もし不妊治療中の方が
見てくれたら絶対に諦めずに
頑張って下さい!!

妊娠菌飛ばしま〜す!エイッ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top