HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 13週から出血

13週から出血

2006.8.31 01:27    0 4

質問者: 初妊婦さん(35歳)

いつもジネコを拝見させて頂いてます。現在アメリカ在住の35歳、初妊婦、15週目に入ります。

13週目に入る頃から、薄茶色っぽい出血が2週間ほど続いてます。トイレで排尿時にティッシュに付く、もしくは、1−2滴ピチャッと落ちる程度です。
出血が始まって1週間後(14週目にあたる)に診察の予約があったので、その際、出血の有無・症状を伝えたところ、ドップラーで胎児心音を確認(148)したのみで、内診はせず、しばらくは運動や性交は禁止との指示はありました。

15週目に入った今、少量ではありますが2週間も続いてる出血に少し不安を感じる毎日です。同じような経験をされた方、もしくは、何か関連情報をご存知のかた、何でも構いませんのでコメント頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 11週のときに出血があり、切迫流産との診断で入院しました。私の場合、症状の名前で言うなら、絨毛膜下血腫だと思います。
 お腹に出血がたまってしまって、溜まった血液が時間をかけて外に出てくるので、最初は鮮血でしたが、日が経つと茶褐色のおりもののような感じでずっと続いていました。
 胎児が元気で、古い血液が出ていく分には問題はない、と先生は言っていました。ただ、新しい出血(鮮血)があったりすると、流産につながるので、とにかく安静に…と指示され、トイレと洗面以外は寝たきりの状態で約ひと月ほど過ごしました。
 あと、こういう状態のときは、下手に刺激を与えすぎても良くないため、入院中の内診やエコーも、1週間に1回でした。
 あくまで私の場合です。初妊婦さんんもドクターの指示に従って、とにかく安静を保って乗り切ってくださいね!外国の地で不安なことも多いと思いますが、がんばって!

2006.8.31 08:29 16

さちょこ(30歳)


初妊婦さん、こんにちは。
2年前に女の子を出産したぷんです。
私も、もうすぐ安定期に入ろうかという15週に同じような出血があり、ダラダラと17週に入る頃まで続きました。
クリニックでは、やはり内診はなく、胎児心音の確認のみだったため不安でしたが、家ではなるべく横になっているようにし、安静を心がけていたら、徐々に出血も止まり、無事出産することができました。
出血があると心配ですが、15週くらいだと、胎児心音がしっかりしていれば大丈夫と言われましたよ。ですので、お医者様の言うことを守って、ゆっくり静養してくださいね!
元気な赤ちゃんに会えますように!

2006.8.31 07:34 14

ぷん(32歳)


同じくアメリカで初妊娠・15週です!!
私も妊娠初期から少量の出血があったり止まったりがダラダラと続き、12週終わり頃に結構な量の出血があったので驚いて病院に行きました。胎児は元気で問題なかったのですが、どうやら私自身の体質で子宮の入り口がもろく出血しやすいそうです。その後1日だけまた出血しましたが、原因が分かったので少しほっとしています。
初妊婦さんも、大量出血でなければ問題ないと思いますが、念のため、きちんとDrに原因を教えて頂くことをお勧めします。私自身、とても気持ちが楽になったので。
こちらだと超音波はこの後20週までやらないので本当に不安ですよね。でも心音に異常がないのなら大丈夫です。お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

2006.9.1 01:21 23

L200(29歳)


私も同じくらいから出血し、切迫流産の診断でした。私は鮮血だったり茶色かったりで・・・
結局入院しようとしている時に流産してしまいました。
早めに対処したほうがイイと思います。
切迫流産なら家事もしてはいけませんよ!!寝るかトイレに行くかのみです。
くれぐれもお大事に!!

2006.9.2 17:41 15

さいぱんだ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top