HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の悪露はいつまで?

産後の悪露はいつまで?

2002.9.17 12:16    1 4

質問者: なっちさん(28歳)

7月に出産しました。慣れないながら毎日育児頑張っています。
産後、体は順調に回復し体重も戻りました。
悪露も1ヶ月検診でまだ少しあったのですが、薬を飲んで1週間ほどでおさまりました。しかしまたここ2日間くらい赤い出血があるのです。
下腹部痛もあります。
様子をみれば大丈夫なのか、病院に行ったほうがいいのか。。
2ヶ月も経つのに悪露って復活するものですか?
そうゆう経験された方がみえたらアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 状況は少し違いますが、私は二人子どもがいますが、二人とも産後1ヶ月検診のときにまだ悪露がありました。きれいにはがれていなかったとかで、検診の時に中の掃除をされ(正確な言い方でないかも)、すごくすごく痛かったです。心配なら病院へいかれたほうがいいと思いますよ。
 生理が戻ってきた?ってことでもないんですよね。。。

2002.9.17 14:32 50

りくかいそら(32歳)

私も娘を出産した後1ヶ月くらいほんの少しの量ですが、ずっと悪露が続いていました。1ヶ月検診のときに先生に相談すると、りくかいそらさんと同じくきれいにはがれていなかったということで、私の場合は日帰り手術になりました。一度先生にご相談されたほうがいいのでは。小さな赤ちゃんを抱えての受診は大変だとは思いますが、悩みの解決のためにはそのほうが早いと思いますよ。

2002.9.17 18:50 15

さち(秘密)

私は3人産んだけど、3回とも悪露長かったですよ。
一人目は4ケ月、2・3人目は5〜6ケ月続きました。
その間何回も病院に行きましたが、もうちょっと安静にといわれるだけでした。
私は産後一人で乗りきったのでかなり動いていたのでそのせいかと思います。
でも悪露が終わったら普通に生理も始まり、大丈夫でしたよ。
でも復活というのは・・・生理かも。一度病院で診ていただいたら安心ですよね。

2002.9.18 00:12 37

ジョー(秘密)

りくかいそらさん、さちさん、ジョーさんありがとうございました。
はがれていないのか・動きすぎたからか・・
(生理ではなさそうです)どちらも当てはまりそうなんですが、実は私もすごく内診が痛かったので病院が怖くなっていました。
でも自分の体ですもんね、ちゃんと行かねば!!
早く治して育児頑張るぞ(^◆^)/

2002.9.18 11:18 54

なっち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top