HOME > 質問広場 > くらし > ★昔、付き合っていた人と...

★昔、付き合っていた人と二人で会うことってありますか?★

2006.8.31 15:35    0 9

質問者: さくらさん(29歳)

先日、見てはいけないと思いつつ、
主人の携帯をみてしまいました。
メールの内容から、主人が元彼女と
二人で会っていることがわかりました。
私には、職場の飲み会が・・・と言って
いた日に二人で会っていたんです。
映画の半券も出てきました。
ショックで、問い詰めてしまいましたが
ただ会ってるだけ・・・と悪びれることも
なく、普通にしているのです。
メールの内容からして、体の関係も
あるのだと思います。
その彼女というのが、40代(主人と
同年代です)で、まだ結婚をしていない
人なんです。そして、その人は主人の
ことがまだ好きみたいなんです。
主人のことが忘れられず、結婚しなかった
のか・・・??そこは、わかりませんが
今も特定の彼は、いないようです。
主人も、憎みあって別れたわけでは
ないから嫌いでは、ないみたいです。
うちには子供もいないし、これから先も
できるかわからないし、主人がその人の
ところに行ってしまうのでは・・・と
心配になってしまいます。

私には、主人しかいないと思っているし
昔、付き合っていた人に頼ろうなどとは
思いもしなかったので、ショックでした。
男って、そんなものなのかな?
女の人でも、昔の彼と二人で会ったり
するものですか?
二人きりで会えば、お酒を飲むだけでは
終わらないだろうし、また、今度
会おう・・・なんてなりますよね。
ご主人の、女関係、黙認してしまい
ますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
もうこれ以上は、旦那さまがさくらさんに
対して幻滅されることにないよう、内緒でメールを見たりしないことです。
そんなことをされたら、旦那さま、嫌でしょう?まずはそっとしておくほうがいいと思いますよ。
いつものさくらさんでいること!それが大事だと思います。
二人の仲がどれほどのものなのか・・・そんなことは知らなくていいのですよ。
聞いたら余計につらくなったり、後悔するだけのような気がします。聞いたところで、旦那さまはお話なさらないと思いますが。そういったことは聞かれるのも嫌なものですからね。
外泊などするようになったらまた問題ですが、今はヘタに行動をとらずに、旦那さまには変に気遣いなどせずに過ごしてください。
結婚しているんですもの、かんたんには別れられません。ドン!!と構えて!
自然と旦那さまが、自分の奥さんが一番だなあ〜とわかってくれるようになりますよ。
私は夫の浮気を黙認するのでなく、別れたくないのであれば、女性問題に介入せず、違う方向で修繕したいと思います。
夫や元カノ、そしてもちろん自分を責めるのではなく、どうしたらよいかを焦らずに考えてみることです。

2006.9.1 10:49 13

桔梗(31歳)


>ただ会ってるだけ・・・と悪びれることも
>なく、普通にしているのです。
本当は焦っていたと思いますよ

>その彼女というのが、40代(主人と
同年代です)で、まだ結婚をしていない人なんです。
>そして、その人は主のことがまだ好きみたいなんです。
ご主人のことが好きだとは思いますが、結婚相手や他に恋人がいないから好きだということもありえるかも?

>ご主人の、女関係、黙認してしまい
ますか?
わかってしまえば、黙っていません
けれど、黙って得をすることがあれば、黙認もするでしょう

2006.9.1 11:34 9

なんてったてオバサン(31歳)


とんでもないご主人ですね。男性であろうが女性であろうが、既婚の身で昔の恋人とデートなんてありえません。

黙認なんてしてたら駄目ですよ〜。私なら、その女性と直接対決します。親元・職場にのりこむかも?あまりにも別れない場合は、訴訟をおこして慰謝料がっぽりふんだくります!
それでも駄目なら離婚でしょうね。

2006.9.1 14:16 14

マロン(29歳)


さくらさん こんにちわ。たこやきといいます。
私はさくらさんの旦那様の行動、あまり良くないと思います。男の人ってどれだけ時間が経ってても、以前好意を寄せ合った女性は今でも自分に好意を持っているものだと思っているらしいです。ただでさえ、好意と言う刺激に弱く勘違いしながら生活している人が多い中、勘違いではなくお互い意識し合ってる行動をとっているような文面だったので・・・。
別れたくないと思っているなら、あまり事を荒立てずドッシリ構えていてはいかがでしょう?旦那様にとって居心地の悪い家になってないように。
辛いかもしれませんが、少なくても旦那様にしてみれば元カノとの時間も居心地の良い時間なのかもしれない。
「旦那に美味しいご飯作っときゃ必ず帰って来る」って言うじゃないですか。外食で、どんなに美味しいご飯が出て来ても店の雰囲気悪いとそのお店にあまり行く気なくなりますよね? 逆に楽しかったり良い雰囲気の所には「また行こう」って思うじゃないですか。旦那様と元カノの関係が気になるのは痛い程わかります。でも居心地の悪い雰囲気の家だと、やっぱり居心地の良い方に足が向いてしまうと思うんです。元カノがさくらさんの旦那様とヨリを戻そうだとか何らかの考えがあるのならきっと家庭にはない安らぎ(昔の旦那様を知ってる訳だし)旦那様にアピールしていると思う。だけどさくらさんが奥様な事には変わりない。あなたが帰る場所はここなのよってドンと構えていて、さくらさんの気持ちが少し落ち着いてから、旦那様の話を聞いてあげるよって位の余裕を持って話合われてはいかがでしょうか。
私も昔同じような経験をしたもので長くなってしまいすみません。
さくらさん頑張ってください。

2006.9.1 17:18 12

たこやき(30歳)


結婚してるのに絶対に許せませんね!
完全に浮気じゃないですか!
元彼にもよりますけど幸せだしわざわざ会いたいとは思いませんね。

2006.9.1 18:22 13

匿名(30歳)


こんにちは。
携帯、見てしまいましたか・・・。
そこまで分かってしまったら、私なら黙認することはありえないです。
でも、知らなくて済むことなら今の幸せを壊したくないので、知りたくないです。
だから、何もないのに夫の所持品を探るようなまねはしません。
もし何か怪しいと感じたら、直接問いただすと思います。
嘘を付いて会っていた時点で、私ならもう信用をなくしてしまいます。
信用をなくしてしまった人とこれから何十年も一緒にいられないので、遅かれ早かれ別れを決断すると思います。
昔の恋人と二人きりで会うか?とのことですが、二人きりじゃなくても会いません。
偶然再会してしまっても素通りすると思います。もし声をかけられても無視します。
て言うか顔もほとんど忘れてしまったので気づかないと思います・・・。
私の場合いい別れ方じゃなかったからってのもあるけど。
過去は過去。夫との現代と未来が一番大切です。

2006.9.1 20:38 5

ザッハトルテ(26歳)


夫婦でご主人の携帯を見ることがどうして悪いことなのかよくわかりませんが、スレ主さんは少しも悪くないですよ。


つまり、ご主人は浮気してるのですね。それを黙認してたら、ご主人がつけあがるだけですよ。浮気をしても文句も言わない平気な妻だと思い込み、二人でやりたい放題になるのでは?そのうち、浮気相手と旅行に行ったり、泊まりに行ったりするかもしれません。妻は黙認しているからいいんだよ、と思い込むと思います。


お灸をすえることもできず、ご主人に言いくるめられてしまうなんて、スレ主さんは夫婦間での立場が弱いのですね。本当に妻を愛していたら、妻に土下座し、二度と会わないと誓うものです。妻に嘘をついて浮気をし、開き直るご主人、私なら離婚を視野に入れます。


でも、まずはスレ主さんも綺麗にお化粧して、ご主人を置いて、習い事にでも出かけてみたら?生き生きして外出するスレ主さんを見ているうちに、ご主人は心配になって追いかけるかもしれません。男は追いかけられるより、追うほうが好きなものですから。


いずれにしろ、傍観するのはやめたほうがいいです。浮気を助長し、不利な条件で離婚を早めると思います。

2006.9.2 12:12 4

主婦(秘密)


私は別れたら友達になれないので、過去の彼氏と2人きりで会ったりしません……とは言い切れません。1人だけ例外がいるからです。今までで一番長く付き合った彼が高校の時の彼で、住んでいる所もかなり遠く、職場が同じわけでもなく接点などないのですが、お互い結婚後も2人きりで飲みに行ったりしてます。話すことはお互いの子供の話や友達に話せない悩みなど、気心が知れているし、今はお互いが異性を意識していないことがハッキリ分かるので、逆に付き合っていたころより良い付き合いができていると思っています。主人にわざわざその人と付き合っていたことは言いませんが、信用してくれているので友達なら2人きりでも行ってきていいよと言って、子供と留守番しててくれます。なので浮気する気もおきないし、逆にのろけちゃいます。相手の方は奥さんに、私と昔付き合っていたことを言った上で飲みに行くので、こうゆう関係もアリだと思います。

2006.9.4 12:38 5

ノッチ(29歳)


1才の子どもがいます。
タイムリーな話題なのでレス致します。

私もモトカレと今回子連れで会おうかという話になっています。
モトカレは未婚で子どもはなし。

私にとってそのモトカレは、結婚して1児をもうけた今でも大事な存在ということに変わりはないのです。
お互いに恋愛の枠を越えた存在になっているような気がします。
お互いの今を知っていたいし、元気だよという状況を把握していたい。
このことは結婚した今、夫に対しては裏切りの行為なのかも知れません。
でも、大事な存在であるというのには変わりないのです。

夫に言えないことである、ということには変わりありません。

2006.9.5 10:54 5

みこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top