HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞について教えてください

卵胞について教えてください

2006.9.1 12:51    0 1

質問者: こじこじさん(33歳)

先日タイミング指導の為卵胞チェックに行ってきました。
私は、右の卵管が詰まっているのにいままで右排卵のみです。

3ヶ月前から左に卵を作るためクロミッド等使用しています。
しかし、今月は左卵巣に先月の卵胞が一つ残っていたのと、2個卵胞が見えていた状態なのでクロミッドは使用していません。

排卵日チェックに行ったところ、
左卵巣の卵胞全てが消えちゃったけど右からの排卵でも妊娠するときもあるから諦めないで、とDrは言いました。

二日後に右の排卵確認をしてもらいにいくと、
左卵巣もしっかり全部排卵してるなぁ、と違うことを言われました。

先日の排卵日チェックの時は見えなかったとDrから教えていただきましたが、
そんなことってありえるのでしょうか。

先月の卵胞が残っていて一緒に排卵された場合でも、
他卵胞の卵子で妊娠する可能性はあるのでしょうか。

一応デュファストンを10日分頂いています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お返事にはならないと思いますが、私にも同じ経験があります。
私も左の卵管しか通ってないのですが、その周期の卵胞チェックでは、左側から排卵するとの事、ほっとしていました。ところが、排卵チェックに行ったら、
(まだ排卵してなかったのですが)なんと「右側から排卵しそうだ」と言うのです。
卵胞チェックの時の先生と違う先生だったので、左の卵ちゃんは、どうなったのかその先生にもわからないようでした。(ちゃんとカルテ診てくれ!って感じですが・・・怒)
実際エコーでも、左側になんの反応も診えず・・・消失してしまうなんて事があるんでしょうかね?

私も「右からの排卵でも妊娠出来るから」と言われて、あきらめずに頑張っています。
少なからず事例もあるみたいですね。

2006.9.3 15:06 13

きくっちゃん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top