HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 9/14「これって妊娠で...

9/14「これって妊娠ですか?」それから結果が出ました。

2002.9.17 13:35    0 4

質問者: ヒセナさん(20歳)

9/15に早速検査薬を買って検査をしました。
陽性でした。

相手にも話しました。
相手は私と同い年で20才の会社員です。
相手は「まだ早すぎる。何にも準備とか出来てないし経済面が…。」
と言っていました。相手は中絶して欲しかったみたいです。
今回の妊娠は避妊をしなかったから出来たので
私達がいけないんですが…。
私は中絶は拒みました。望まれて出来た子ではないけど
やっぱり自分の子。殺すなんて出来なくて
私はずーっと産むと言っていました。

でもだんだんどうしたらいいか分からなくなって精神的にも参ってました。
子供を見る、声を聞くだけで無償に悲しくなり涙が止まりませんでした。
もともと子供が好きで、今も保育園でバイトをしているんです。
もし降ろしたら…と考えるともう子供が欲しいって思わなくなるかも…とか、
やっぱり子供見るのが辛くなりそうなので絶対中絶の道だけは選びたくありませんでした。

相手は「降ろした後凄い辛いかも知れないけど
俺がいっぱい楽しくさせるから」と言っていましたが
私が精神的に参ってるのを見て考え直してくれたみたいで
産んでいいよと言われました。
凄い嬉しかったです。

でももうこんな思いはしたくないので避妊はちゃんとしていかなければ
ならないと思いました。

今日、産婦人科に行って来ました。
2ヵ月生理が来てなかったので9週目だと思っていたら
実際のとこまだ6週目くらいの大きさでした。

気になる薬ですが、もしかしてって思った時から
薬はやめていました。
先生は「ここ二週間に飲んだのは危ないかも」と言っていました。

ちょうど入院時期に飲んでたのが危なそうで…。
でもとりあえず順調でした。
次の診察の時にどうなってるかが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヒセナさん、こんにちは。14日の投稿でお返事をさせていただいた、けいこです。
検査薬を試して陽性だったとのこと、ご結婚されていないご様子だったので、
とっても複雑な気持ちだったことお察しします。
ヒセナさんの彼氏も20歳と、とてもお若いのでいきなり妊娠のことを告げられて焦ったんだと思います。でもお2人で子供を産もうと決められたとのことで心からエールを送りたいと思います。
ヒセナさんは子供さんが好きなんですね。産まれてくるお子さんのこともぜひ
大切にしてあげてくださいね。
これから出産まで体調や生活環境が大きく変わっていくと思いますが、彼氏と協力しあってあまり無理せず、お体大切になさってください。応援してますよ(^^)

4

けいこ(秘密)

こんばんは。
スレ読みましたがあなたたちが「経済的に」とか「生まれてきてもかわいそうだから」などと責任転嫁して安易に中絶する人たちでないと言う事に感心しました。

顔も知らない私が中絶は良くないと言い、あなたたちを攻めるのは簡単な事ですが・・・やはり中絶する位なら産んで、育てていけないなら養子に出してほしいです。出産時にかかるお金は手続きをすれば後で行政から取り戻す事も出来ます。

何故そう言うかというのは私自身が中絶を免れて誕生してきたからです。父も周りも中絶しろと言い続けていたそうですが母親が頑張ったお陰で私は今ここにいます。色々ありますが今ここに生きてて良かったなーと思ってますよ。

この先不安だらけだと思いますが、順調に行っているなら気を明るく持たないと、無責任と思われるでしょうがあなたとお腹の赤ちゃんの無事を影ながらお祈りしています。

7

ひつじ(秘密)

こんばんは。ヒセナさんと同じ20歳のミカです。私は去年19歳の時に妊娠しました。彼氏も同じ年で私達は学生でした。しかも就職活動中・・。経済的な面もありましたし、両家猛反対でした。私がどうしても産みたい・・・彼氏におねがいしました。二人でとことん話し合いました。なんとか話し合いも済み頑張って産もうと!!学生で就職活動中・・・お金も無く。とても大変でした。経済的な面はほんとどうにかなります!!二人で一所懸命頑張って支えあいながら元気な赤ちゃん生んでください!!妊娠初期は本当に体を大切にしてください!!これから辛い事などあるかもしれません・・。二人・・・三人で力を合わせて頑張ってくださいね!!

4

みか(20歳)

けいこ様、ひつじ様、みか様…レスありがとうございました!
何か勇気が湧いて来ました。

何かまだ実感はないのですけど居る事は確か…。
これから3人で頑張っていきたいです!

降ろさなくていいと分かった瞬間から気持ちも楽になり
何か嬉しいって気持ちだけが残っています(^▽^)
私は好き嫌いが多いのですがこれを機に治していけたらなぁと思います(^^;)
あとは親に言う…、順調に育ってくれるのを望むだけですね。
薬の影響が出ないといいのですが…。

経済面もなんとかやっていけるように頑張ります!

親にもちゃんと話して反対されると思いますが
頑張って説得していきたいです。
皆さんありがとうございました。

また何かあったらカキコしに来るかもしれません。
こういうとこがあって良かったと思います。
ジネコさん、ありがとうございます。

7

ヒセナ(20歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top