HOME > 質問広場 > 不妊治療 > もうやりたくない全身麻酔!

もうやりたくない全身麻酔!

2006.9.1 21:30    0 7

質問者: レモンティさん(秘密)

先日、子宮内膜ポリープを取るために
日帰り手術をしました。
書き込みを見てビビッていたラミナリアも
まったく痛くなく「あとは寝てるだけ」
なんて思っていたら、全身麻酔が覚めるか
覚めないかのところで目を開けたらぐるぐる目が回るし、おまけに気持ち悪い。
一気に吐き気がきてずっと我慢してましたが、家についた途端はいてしまいました。
しかも主人の前で・・。
全身麻酔がこんなにつらいとは思わなかったです。
流産の掻爬と同じと聞いたので、絶対にしたくないと思ってしまいました。
どなたか同じ症状のあったかたいらっしゃいましたか?
それと、掻爬してその後めでたく妊娠したかたいらっしゃいましたら教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変な思いをしましたね。お疲れさまでした。

私は、流産後の掻爬を経験しましたが、麻酔が完全に抜けきらない状態で動いてしまうと吐き気やめまいに似た症状になるようです。きっと家に帰る時間が早かったのではないでしょうか?

一つ気になったので書かせていただきますが。。。
>流産の掻爬と同じと聞いたので、絶対にしたくないと思ってしまいました。<とありますが…
誰でも、流産の掻爬なんてやりたくてやっている訳ではありません。言葉選びを間違っていると思います。

2006.9.2 14:24 36

カチン(30歳)

辛かったですねお体は大丈夫ですか?
私はラミナリアを3回やりましたが軽くトラウマです。3回目は痛みを知ってるので恐怖と処置で過呼吸になりました。レモンティさんは平気なようなので全身麻酔もラミナリアも個人差があるのでは?私は全身麻酔は特になにもなかったです。

2006.9.2 14:42 22

匿名(30歳)

私も同じくポリープの手術で
私の場合静脈麻酔だったのですが、
麻酔から覚めるか覚めないかで看護師さんが病室に入ってきて「麻酔覚めましたか?」って聞いてきたので、まだ頭が
ふらつきますと答えると、もう一度寝かせてくれましたよ。
再度目覚めても気持悪く、家に着いて
また寝ましたけど。
結局夕方まで寝て過ごしました。
掻爬後のゴールデン期間ではないですが、またポリープ抱えながら今現在
妊娠8ヶ月です。

2006.9.2 16:17 19

キュキュ(36歳)

えっ?全身麻酔なのに日帰りですか?
それってキツそうですね〜。
私もポリープのソウハ手術しましたが
2泊3日ゆっくり入院したので
全身麻酔の術後まったく不快な症状は
なかったです。無理して帰宅された
のがいけなかったのでは?
ポリープをとって
半年後に初妊娠したものの
繋留流産でした。その半年後ぐらいに
今度は完全流産をし、その1年後ぐらい
の3度目の妊娠で(すべて自然妊娠です)はじめて出産に至りました。
長かったです(あくまでも私の場合です・・でも妊娠はしやすくなったように思います)
出産は帝王切開でしたが、こちらは下半身の腰椎麻酔なのに翌日からものすごい頭痛がして特に午前中は起きられないほどでした。麻酔の後遺症といわれ、毎日頭痛薬をもらっていました。でも出産5日目ぐらいには
すっきり治りましたよ。

2006.9.2 19:50 16

ハト(29歳)

私も子宮内膜ポリープを取るために
日帰り手術をしました。
麻酔が覚めるか覚めないかのところでぐるぐる目が回って旦那に迎えにきてもらった車の中ではきました。

そのあと妊娠したけど残念な事に流産してしまって、また掻爬手術で全身麻酔しました。
また麻酔が切れたとき目もまわって吐き気をもよおしました。
吐きたくないからまた寝て、なんとか吐かずにすみました

私も麻酔はむいていません。
もう二度と流産したくないです。
他の手術で麻酔をかけるのもいやで
す。

レモンティさんの気持ちよくわかります

2006.9.2 23:01 19

らんちゃん(32歳)

私はお正月早々子宮頚部の円錐切除と、子宮の入り口にあったポリープも取ってもらいました。
全身麻酔・日帰りでした。
お昼少し前からの手術で退院したのは5時ごろでした。
目が覚めたのは看護婦さんが「終わりましたよ。体、動かせますか?」って手術室から病室に移動するときでしたけど目を開けても壁の時計が3つに見えたりして変な感じでした。
病室でうとうとしてたら普通になりました。
頭も痛くなりませんでしたよ。
個人差があるんですね。

2006.9.3 00:05 7

ちょこ(41歳)

2週間前にけいりゅう流産の手術をしました。
日帰りで全身麻酔でした。
9時に麻酔をかけ、処置が済んで、
目が覚めて時計を見たときは時計が3つぐらいに見えるほど回りがぐるぐると回っているように見えましたが、10時台だったと思いまして、もう麻酔が切れてる!?って、びっくりしました。
その後すぐ、吐き気をもよおし、ナースコールボタンがどこにあるのかすらわからずにベッドの上で寝たまま2〜3ど吐きました。
帰宅後、吐く事はありませんでしたが、鎮痛剤を3日飲み続けて胃がものすごく荒れてしまったので、(胃薬も一緒に飲みましたが)とても痛みで辛かったです。
しかし、鎮痛薬をのむのをやめた途端、ものすごい頭痛で夜に眠れませんでした。
きっと、飲んでいなかったらかなり痛んだんだろうな〜と思います。

二度とこんな思いはしたくない、と誰でも思っていることは間違いないです。
流産の処置と同じ事をされたというと、その後3ヶ月あたりは妊娠しやすい環境に子宮が整っているはずなので、トライされると言いかと思います。
私も、もう少し体調が戻ったらトライします!

2006.9.6 18:26 9

む〜みん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page