HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮外妊娠かどうか?

子宮外妊娠かどうか?

2006.9.1 23:25    0 1

質問者: birobiroさん(36歳)

妊娠7週になります。
胎嚢の大きさがまだ7mm程度でかなり小さく、先生にはこのまま妊娠を継続させるのは難しいと言われています。
が、それよりもいまだ「子宮外妊娠ではない!」と断言してもらえず、不安な状態です。素人判断ですと、例え小さくても超音波写真で子宮内に胎嚢が確認されれば、とりあえず子宮外妊娠の心配はない。と思っていたのですが、袋の大きさが小さすぎると、まれに写真にうつることもあり、今の段階ではまだはっきりとは分からないとの事です。特に出血や腹痛もないのですが・・・。
同じようなご経験をされた方や、そのような話を聞いた事ある方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。私も初診の時5週目で胎嚢が3ミリと小さすぎるため、子宮外妊娠かもしれない。。と言われました。その後6週で悲しくも流産してしまったのですが、流産の前日胎嚢が5ミリに成長していたので、子宮外妊娠ではない。との診断をうけました。
なので、少しづつでも前回から比べて胎嚢が成長している様子が確認できるなら、おそらく子宮内に妊娠しているのではないかと思われます。
私も初めから妊娠継続は難しいとされていました。お気持ちを察します。。どうか少しでも不安が無くなればと、メールさせていただきました。

2006.9.3 18:24 13

ぴっぴ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top