HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精子奇形97%

精子奇形97%

2006.9.2 07:50    2 3

質問者: がっちゃんさん(28歳)

タイミング半年、人工受精2回を終えたところで転院し、現在の病院での検査で高プロぎみだと診断されテルロンを飲み始めました。精液検査は運動率56%、奇形率97%という結果でした。病院の先生はタイミングで半年やって行きましょうと言ってましたが、この奇形率なのにタイミングで授かるのか、また人工受精でも授からないのにタイミングでいいのか・・・とか今まではもしかして受精はしてたけど高プロのせいで着床しなかっただけなのかなぁ?とか。皆さんどう思いますか?この状態でタイミングでいけると思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の旦那さんが奇形精子98パーセントという結果がでて(3回調べた)かなり落ち込んでいました。
でも、先生には精子はとっても数が多くて、そのなかの2パーセントは数字的には少ないけど妊娠できない数字じゃないといわれました。
で、排卵誘発剤うちながらのタイミング半年で私は無事妊娠できました。
そのときは、98パーセントなんて妊娠できっこないと夫婦ともども落ち込んでましたので、妊娠発覚したときは
本当にびっくりしました。
奇形精子以外に異常はなかったという
こともありますが、妊娠って少しでも調子が悪かったりタイミングが悪いとできない繊細なものなんですよね。
がちゃんさんも奇形精子の数字にだけ
とらわれることなく、がんばって
病院の先生におまかせしてみたら
いかがでしょうか?
治療中は結果がでないとおちこんだり、ため息をつくことも多かった私ですが、通院だけはやめなくてよかったなあと思います。
いつかがっちゃんさんのところに
こうのとりさんがいきますように。

2006.9.2 20:27 36

ぷりりん(32歳)

うちの夫も奇形精子が多いいです。
70%以上奇形精子だと奇形精子症となるそうですね。
でも時期によって変わります。
最悪の時は100%奇形と出たこともあります。
でも良い時は83%とか出ました。(それでも70%は切りませんが・・)
ちなみにこの83%が出た直後タイミングで妊娠しましたよ。
うちもAIHを繰り返しましたが妊娠したのはタイミングのみの時です。
精子は膣を通過する時、膣内の成分に反応し強くなるそうです。
ですから膣を通った精子の方がAIHの精子より元気がいいのです。
だからフーナーテストで問題ない限りは自然の方が良いのですよ。
あと奇形精子を向上させる術はないと言われてますが 東洋医学ではお酒の飲みすぎも関与すると言われてる、とある漢方のサイトで読みました。
うちは毎晩夫は飲んでいたのですぐに禁酒してもらいました。
そのせいかたまたま偶然か、奇形率も少々向上し始めた3ヵ月後に妊娠しました。
がんばってください。

2006.9.2 20:37 30

キウイ(35歳)

出産予定日を、1週間後に控えた者です。

私達もなかなか授からず、色々検査をしたところ、旦那の精子の状態が良くないと、男性不妊と言われました。3度、検査したところ、すべて、奇形率が80%以上でした。そして、先生には、この奇形率では、体外授精でも、1,2回じゃ、妊娠できないかも・・・と言われました。うちの先生もとりあえずは、人口受精から、徐々にステップアップしていきましょう。と言ってました。そして、いよいよ翌月から、人口受精を・・。という時に、なんと、自然妊娠していたのです。それは、「検査結果がでないうちは、とりあえず、タイミング指導のみしかできないね・・・。」ということだったので、その時に、妊娠できたのです。先生もびっくりしており、はじめの2〜3ヶ月までは、精子の状態が悪いうちに妊娠してるから、流産するかも・・。と、あまり期待しないように、言われ続けました。それが、なんとか、順調に、一度も危険な状態にもならず、流産や早産の恐れも無く、お腹で育ってくれています。

ですから、がっちゃんさんにも、私達と同じ、いい意味での奇跡が起こるように、願っています。

2006.9.2 23:19 23

食パン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page