HOME > 質問広場 > くらし > どうしたら旦那に分かって...

どうしたら旦那に分かってもらえるでしょうか?(長文です)

2006.9.2 15:19    0 1

質問者: ひよたんさん(23歳)

世代・習慣・環境の違う者同士が同居するのって難しいですよね?

相手は旦那の両親です。

今晩、旦那と同居のコトで話し合うつもりなんですが、

旦那は楽観的で考え方が甘いです。

どのように話せば分かってもらえると思いますか?


今までの義両親の言動・考え方に合わないコトがあったり、産後1ヶ月半で2週間来られた時、その間ずっと苦痛の日々でした。
いずれ(最終的には)同居はいいよっと言っている私に旦那は「妥協しろ!」
と言ってきたり、もしも話で「お前の親を見るのは嫌だ」と言ってきたり。

ただ義両親は雪国で、雪下ろしがあります。それが大変らしいのですが、それを前面に出してきて同居を必要としてきます。
でも、普通周りの人の協力や自治体の方も手伝ってると思うのですが、そうじゃないのですかね?
私は雪国のコトはよく知りませんが。
新潟とかでよくお爺ちゃん・お婆ちゃんが2人きりで暮らしていますよね?
因みに、義両親は舅65・姑61です。
福島の山奥から関東まで電車とバスで来たりするほど元気です。

私としては、自分の幸せのため、自分たち家族の幸せのためにも、
義両親がどちらか片方になるか、本当に私たちの手が必要になった時に同居
という形を取りたいのです。
どのようにすれば旦那に分かってもらえると思いますか?

それとも、私が毎日我慢をして同居という形を取った方がよろしいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「同居のこと(長文です)」
「同居のコト(長文です)パート2」
「どうしたら旦那に分かってもらえるでしょうか?(長文です)」

最近ひよたん様から、上記の3つの投稿を頂いております。

話が全てつながっている投稿ですので、情報の追加は元のスレッドへお願いします。

2006.9.3 11:15 11

ドクタージネコ(100歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top