HOME > 質問広場 > くらし > 携帯電話で精子減少!!

携帯電話で精子減少!!

2006.9.2 18:44    0 3

質問者: タッタさん(28歳)

少し前に携帯電話の電磁波が原因で、男性の精子が減少するという記事がアメリカで発表されましたね。
その時はまだ未婚だったので特に気にしてなかったんですが、今回結婚を期にもう一度記事を見直してみました。
既にご存知の方はスルーしてください。

現代、電磁波は家庭内どこにでも発生します。テレビ、電子レンジ、PC、家電…
テレビやPC等は1、2メートル程離れていれば特に問題ないようですが、注意しなければならないのが携帯電話のようです。
携帯電話を持ち歩くのは、電磁波を身体に密着させているようなものなのだとか。
特に男性は、ズボンのポケットに携帯電話を入れて、長時間過ごすのが危険だそうです。
それによって、精子の約30%が減少するとあったのですが…。ビックリ…。30%って……(-_-;)
携帯電話を持ち歩く時は、かばんなどに入れるのが良いそうです。とにかく身体に長時間密着させないように!との事でした。

世の中が便利になるにつれ、人体に悪影響を及ぼすものが増えているようで、将来が不安になります。
まだ見ぬ子供たちの為にも、安心して暮らせるような世の中になってほしいものです。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オール電化も考え物ですよね。しつこいセールスに「ペースメーカーつけてる人間がいるんですが大丈夫ですか?」と言ったらこなくなりました。

ノーアースっていうのもかすかに運動があるみたいです。HPなどでチェックするといいですよ。
電磁波防止家電などもあるようです。

海外にくらべ日本は電磁波についてかなり遅れているようです。どこかの国では子どもには携帯電話をもたせないとか大人にも携帯電話は数十年後に頭の病気になるようなことを警告しているようです。

便利だけど知らなければならない事がたくさんありますね。

2006.9.4 08:01 14

ぱぴこ(25歳)

私は知り合いの建築家からIHのクッキングヒーターが電磁波が強いため、妊娠を希望している人は良くないとききました。超初期に流産があるそうで、その建築家は、施主が新婚ご夫婦で、IHを希望される方には注意するように必ず説明しているとききました。もちろん電気メーカーはそういう事実は絶対に公表しないそうですが。私は電磁波に限らず、野菜の農薬など、気にしたらきりがないと思うので神経質になりすぎないようにはしていますが、全く無神経でもいけないと思うので、自分でできる範囲の注意はしていきたいと思います。

2006.9.3 16:33 14

ドロップス(30歳)

私も今、妊娠中ですが、電磁波の話は聞いたことがあります。
特に、IHクッキングヒーターは私もその業者の方からお話を聞いたことがあるので、妊娠を希望されるようでしたら注意が必要かもしれません。
そのほかの、PCや携帯・電子レンジの電磁波も毎日の生活でとても気になりますが、気になった時になるべく使用しないようにしたりしてできるだけ気をつけてはいます。
仕事中もPCの前にいることがほとんどなので、電磁波防止のエプロンをつけています。 ネットで調べると出てくると思いますので、もし気になるようでしたら使ってみてはいかがですか?

2006.9.3 22:02 12

かお(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page