HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 旦那の水虫がうつった・・...

旦那の水虫がうつった・・・(悲)

2006.9.2 18:58    0 3

質問者: 優子さん(28歳)

題名通りです。
3ヶ月ほど前に結婚し、旦那と一緒に住み始めました。
ここ最近、足の裏のかかとが乾燥して、皮がむけるようになりました。
無理に皮をむくとすごく痛みがあり、あかぎれ(?)っぽいものがあります。
主人に相談したら「年のせいだよ」となんとも失礼なコメントをもらったのですが・・(苦笑)
いまだかつてこんなことになったことがないので、色々とネットで調べたところ角質増殖型の水虫であることがわかりました。
かゆみなどの症状はないので、水虫だと気づきにくいのですが、間違いなく水虫のようです…

私はいまだかつて水虫になったことなかったのですが、旦那は水虫持ちなので、お風呂マットとかでうつったのかなぁ…とか考えちゃいました。
かなりへこんだけど、旦那は悪くないし、悪いのは水虫だ!と前向きに考え、来週にでも皮膚科に行こうと思います。

ただ気になったのは、やはり旦那の水虫も一緒に治すべきですよね?
私だけ治っても、また感染する可能性があるのなら旦那も連れていこうと思います。ちなみに旦那は水ぶくれのような水虫持ちです。薬は使っていますが、水虫シーズンでしか使ってないよう・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スティルマのバスマット?フットマット?の購入をお薦めします!
(足裏をゴシゴシ洗うやつです)

うちの旦那も水虫持ち(T-T)
10年のうち、2度ほど うつされたことがあります!!!
2度目は最近なんですが、このマットだけで即効完治?しました(笑)
お試しあれ(^−^)

2006.9.3 00:23 8

ままま(35歳)

あ〜、うちと同じですね〜(笑)
我が家では、バスマットを別にしました。
(治った後もずっと)
で、夫のその時の治療法ですが、
★お茶っ葉をお茶パックに入れた物を、湯船に入れてお茶風呂に入る。
★その茶殻を、ストッキングに入れ履き、その上にビニール袋を履いて寝る(気持ち悪そう・・・)
という事を数週間続けて治しました。
私は、そこまではしなくても、お茶風呂のおかげか治りました。
ちなみに、この治療法の元ネタは、
さくらももこのエッセイ本「もものかんづめ」からです。

2006.9.3 11:19 19

ガトーショコラ(30歳)

私もそのタイプの水虫経験が有ります。そのタイプの水虫ならば酢での足浴もいいですよ。
足の入る大きさの洗面器かバケツに適当な温度のお湯に酢(量は適当)を少し入れて5分くらいつけて置きます。その間手でかかとを擦ったりしてもいいと思います。
スポーツクラブで2度程うつってしまいましたが、コレを2〜3日(一日1回)して治しました。

2006.9.3 16:16 22

麗子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page