HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 下肢静脈瘤について教えて...

下肢静脈瘤について教えてください。

2006.9.3 10:29    0 3

質問者: KEIさん(30歳)

以前立ち仕事をしていたせいか、20代の初めころから左足のひざ下の内側に静脈瘤ができてしまいました。最初は気にしていなかったのですが 最近になって血管がさらに浮き出てきて、周りの皮膚の色まで青くなってきている状態です。
いろいろ情報を集めてはいるのですが、まだ小さな子がいるので手術をして入院というのも考えてしまいます。 実際に手術等を経験された方 情報を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かおりさん。
どうでもいいことなんですが
男性用包帯じゃなくって
弾性包帯だと思います。

というか
包帯は落ちてきちゃうので
弾性ストッキングや
弾性靴下が一般的だと思います。

2006.9.4 09:07 8

優(26歳)

私はちょうど今、病院にかかっているところです。
静脈瘤は無くなることはなく、症状は悪くなる一方ですのでお早めに受診された方がいいと思います。
私は下肢静脈瘤専門のクリニックに行っていますが、手術はこれからです。こちらでの手術は1.5cmほど切開して静脈をしばる静脈結紮(けっさつ)術と薬剤を静脈に注入する硬化療法を組み合わせて行い、手術も30分ほどの日帰りでその日から仕事もでき、日常生活に差し支えないそうです。
以前はストリッピング手術といって、静脈を抜き去る手術しかなかったようで、これは1〜2週間の入院が必要です。
今でもこの方法で手術をする病院も多いと思いますが、私は長期入院が嫌だったので日帰りでできる病院を探しました。
私は関西なのですが、KEIさんも自分のお住まいの地域で日帰りの手術ができるところを探されたらいいと思います。

2006.9.3 13:51 8

アンナ(32歳)

KEIさん、その後お体お変わりありませんか?

今医療用スットキングや男性用包帯とか着用されているのでしょうか?

手術を勧められているのですか?
診察していないので程度はわかりませんが、下肢静脈瘤の手術は切開して下肢の静脈を取っていきます。
静脈を取ってもリンパがあるので大丈夫だそうです。
程度にもよるのですが、おおよそ1週間程度で退院できるのでは・・ということでした。

2006.9.3 16:08 9

かおり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page