HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後6ヶ月、マグマグの使い方

生後6ヶ月、マグマグの使い方

2006.9.4 16:02    1 3

質問者: サトキチさん(34歳)

生後6ヶ月の子供です。
母乳とミルクの混合で、これまで水分補給も母乳のみでした。離乳食も徐々に開始したので、お茶も飲んでもらいたいのですが、哺乳瓶からお茶を飲んでくれません。スプーンならいけるのですが、哺乳瓶=ミルクと思っているみたいです。外出先でのことも考えて、スパウトに慣れてもらうことも考えたのですが、これに慣れると今度は哺乳瓶からミルクを飲まなくなるのかと心配です。(以前に乳頭混乱になって大変だったので)思い切ってトレーニングコップにしたほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


二人目、現在7ヶ月です。
食事中にダイレクトにコップ飲みさせています。
でも、飲んでいるとは思えませんけどね。『口を漱ぐ』目的でやっています(プラスチック製エプロン使用です)。
でもそのせいか、哺乳瓶でお茶はほとんど飲まなかったのに、飲むようになりましたよ。
一人目のときは…あまりにも昔過ぎて覚えていませんが、コップ飲みだなんて乱暴なことはしなかったような…(-_-;)。

2006.9.5 12:27 9

みのみの(35歳)


うちの子はその頃、
哺乳瓶ではお茶を飲みませんでした。
哺乳瓶はミルクって思ってたみたいです。
あとスパウトも嫌いでした。
試しに普通のコップで麦茶をあげたら、
少しずつ飲めるようになりました。
コップ飲みだと外出先では面倒ですが、
その後8ヶ月でストローで飲めるようになりました。
回答になってませんが、ご参考になれば幸いです。

2006.9.5 20:30 14

やま(33歳)


6ヶ月の娘がいます。完母です。
わたしもマグをどうしようかと何度も売り場で見比べては、なかなかどれがいいのかわからず、迷って、結局買わずにかえってくるということを繰り返しました(苦笑)。
結局、いまさら哺乳瓶でもないかなと、迷ったあげくにコップトレーニング用のマグを買ってきました。
6ヶ月に入ってから離乳食を始め、ようやくタンパク質も始めたところです。
昨夜、私が飲んでいるお茶のコップを見てほしがったので、試しにコップで飲ませてみたら、トレーニングマグより飲みやすそうでした。
これなら最初からコップでのませて、マグはストロータイプにすればよかったなと思ったくらいです。
子供によって違いはあるでしょうが、こんなケースもありますよ。

2006.9.9 17:30 13

紅茶(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top