HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠された方、妊娠超初期...

妊娠された方、妊娠超初期の症状教えてください

2006.9.4 17:09    2 14

質問者: ららさん(32歳)

初めてお便りします。
今年から不妊治療をはじめた者です。(今回初めてクロミッドを服用し、HCGを打ち、その後プロゲデポを打ちました)
今日で高温期7日目です。いつもは高温期は36.8くらいなのですが、今回は37度台をキープしています(プロゲデポのおかげで体温が高温に保たれているのな?)他に今ある症状は、全身だるい、右下腹部痛、腰痛、トイレ近い、白いオリモノです。胸が張ったり、ムカムカしたり、食欲の増減など、そういう症状はありません。期待と不安とで毎日過ごしています。

妊娠された方で、妊娠判定前の超初期の症状があった方、どんな症状があったか教えてください。また、症状は何もなかったけど妊娠されていた方、いらっしゃいますでしょうか。どうか教えてください。ジネコのみなさん、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合は全く症状がありませんでした。しかも体温もそんなに高くなくて、今にも生理がきそうな感じでもう120%絶対ダメだろうなと諦めてて泣いてたくらいです。ですが、まさかの妊娠で現在8ヶ月になります。

初期症状は本当に人それぞれだと思いますよ。ららさんはもなるべく気にせずゆったりとお過ごしくださいね。

2006.9.4 18:40 206

おひなちゃん(35歳)


私は、タイミング(クロミッド服用)で妊娠しました。ただ今11週目です。
私も高温期にネットで検索したりしたので、お気持ちがよ〜くわかります。
症状は特にありませんでした。おりものが出るのは毎回の事だし。だから今回もダメか…と諦めていたんですが、高温期8日目に体温がぐんと上がりました。普段は37℃を越えるのは1、2日位なのですが、8日目以降はずっと越えてました。これは同じですね♪
期待して高温期12日目に検査したら真っ白。しかし体温は下がる事もなく、生理予定日の14日目にまたチャレンジ。そしたらくっきり陽性が出ました!
本当に生理予定日までわかりません。ホルモンの出方は人それぞれなので一概には言えませんが…。
妊娠しているといいですね!

2006.9.4 18:40 37

麦茶(27歳)


 妊娠6ヶ月のまめです。
 私の場合超初期症状は、殆どなかったです。高温期は継続していましたが、熱っぽいという程ではなくて、胸の張りは生理前と同じでした。諦め半分で検査薬をやってみて、陽性反応に内心びっくりしたぐらいです。
 ららさんも妊娠されてる事をお祈りします。

2006.9.4 19:16 146

まめ(32歳)


生理予定日2日前から下腹部痛と腰痛になり、絶対生理が来ると思ってました、そんな痛さでしたから。

体温もそんな高くなかったので期待してませんでした、生理が1週間遅れて体温がずっと下がらなかったので、ようやく妊娠してるかも、といったかんじでした。
生理がこなくて10日目に病院で妊娠を告げられるまで生理遅れてるのかな、と真剣に考えてました、それくらい自覚症状ありませんでした。

考えてみると唯一胸が痛かったことくらいでしょうか。私は排卵時期に胸がはるので、生理前に胸がはることがなかったので、おかしいなと思ったくらいです。
あと、ちょっと外出してもものすごく疲れて眠くてしょうがなかったです。

過去2回妊娠してますが、やっぱり生理予定日までは全く気付きませんでした。
気持ち悪くなるのももっと後だったので。

人によって自覚症状はさまざまですから、必ずこれだ、というのはないと思いますが参考になればと思います。

2006.9.4 21:35 27

ぷに(30歳)


私も今年から治療中で今回初めてクロミッド服用しました。私も高温始めからいつもより高くて、もしかしたらと期待しましたよ。今日で高温19日目です。私は毎回恒例で排卵後3日目から下腹部のチクチクがあるんですが今回もありました。高温10日目が一番痛くてこの日から胸痛も始まり諦めてたんですが、生理が来ませんでした。私も今回右下腹部の痛みがありましたが今は無いです。吐き気やおりものはありません。食欲が凄くて食べてもすぐお腹が空きます。陽性出たので木曜日に病院に行く予定です。ららさんもいつもより高温が高いのであればもしかしたら期待出来そうですね!

2006.9.5 00:21 174

コロ(30歳)


私はつい先日妊娠が判明したのですが…。超初期症状は主さんと似たような感じでしたよ。疲れやすくなってやたら眠いのと倦怠感がすごかったです。臭いが鼻に付くとか気持ち悪いとかはなかったですね。あとは乳首が以上に痛く常に立っている状態でした。下腹部痛と腰痛もあったのでもうすぐ生理がくるんだな〜って思ってたら妊娠してました。今考えると着床頃から体調に変化はありました。でもに生理前の症状と区別がつきにくいのはホントだなと思いましたね。妊娠されてる事を祈ってマス☆

2006.9.5 00:55 21

ゆい(21歳)


私も、妊娠を待ちに待って、先日妊娠反応が出て喜んでいる主婦です。
私の場合、生理が来る日に生理痛のようなお腹のハリが出て、基礎体温が少し高くて、体がぽっぽして、体中が熱っぽかったです。
生理予定の2.3日後に、赤茶色のオリモノが出て、生理かな・・・と思っていましたが、今思えば、着床出血だったのかな・・・と。
やたらと、お腹が減って、2.3時間おきに、何か食べていました。そして、だるさと、眠気がすごかったです。

2006.9.5 01:02 24

POLO(27歳)


超初期の症状としては(多分、殆どの人は気がつかない、妊娠2週目あたり)、私は、なぜか、鼻の左上、(目の下の頬)あたりが、何を塗ってもかさかさになる、と言う症状が出ました。けれど、後でママ友に聞いたところ、そんな症状が出たのは私だけのようでした。

胸が張ったり、ムカムカしたり、食欲の増減などは、もっと後、妊娠8週くらいからでした。

参考になればよいのですが。

2006.9.5 01:20 19

yuri(27歳)


私は、一人目の時は仕事が忙しかったので、気がついたら生理が1週間遅れてる…という感じでした。
二人目の時は、仕事も辞め、毎月待ち望んでいた妊娠だったので、過敏になっていたとは思いますが…。
生理予定日前の症状です。
まず、いつもは張る胸(PMS?)が全く張りませんでした。
左脇腹がチクチク痛く、治まると今度は生理痛のような鈍い痛みが下腹にありました。
それから、あまり関係ないかも知れませんが、口内炎が酷かったのと、手首が曲げられないほど痛く、自転車に乗れませんでした。
今から思えば、赤ちゃんが自転車に乗らせないようにしていたのかな…と、ちょっと非科学的ですが(笑)。
体温は、いつもより明らかに高かったです。
妊娠されているといいですね!

2006.9.5 09:34 22

ビフィズス飲料(32歳)


私も症状は全くありませんでした。

友達は生理予定日から常に睡魔に襲われていたそうです。

2006.9.5 09:54 13

シャンベルタン(秘密)


私もタイミング(hmg,hcg,プロゲテポ)で妊娠した者です。
初期症状は殆どなかったけど、お腹が痛かったです。生理痛に似てて「生理くる!」と朝方目覚めてしまい、でも基礎体温は高温のままなので「?」と思ってたら2週間後に病院にて陽性反応が出ました。
胸が張る&ムカムカは6〜7週目あたりから出てきたかな。
ららさんが妊娠してますように☆

2006.9.5 10:28 17

おっとこ(35歳)


みなさんの貴重な経験を教えていただいて、ありがとうございました。とても参考になりました。みなさんの優しい励まし、とても嬉しかったです。今日で高温期8日目、37.3あって体調はキツイですが、良い結果がでることを信じて頑張ります。本当にありがとうございました。

2006.9.5 17:55 21

らら(32歳)


私も、今、高温期5日目なのですが、朝 36.6ぐらいで、日中から夜にかけては、37.4ぐらいが続いています。昨日は、突然37.7ぐらいになりました!!だいたい、通常だと体温は高いほうなのですが、今回は、排卵日からずっと高温のままです。前回、一人目のときは、受精か着床したときなのか、はっきりわからないのですが、高熱がでました。明らかに、下腹部の違和感(チクチクした)胸が敏感、があり、生理予定日の3日前には、検査薬で陽性が…今回は、どうなのかなあ…?!症状は、微熱、排卵すぎてからの下腹部痛、昨日の突然の高熱、食欲がない、三日日曜日の夜には、卵白のようなおりもの、以上などの症状です。人、それぞれ症状が違うみたいなので…私も、この5日間ドキドキしながらすごしています。笑
ららさん、お互いに妊娠していたらいいですね♪

2006.9.5 20:37 21

まりりん(35歳)


ららです。
その後の結果ですが、妊娠には至りませんでした。撃沈です。。。
高温期18日目まで高温期37度台をキープしていて、かなり期待していたので、残念です。でも、また今周期頑張ります!
ありがとうございました★

2006.9.16 23:42 24

らら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top