HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園に母乳を預けていら...

保育園に母乳を預けていらした方、量はどれくらいでしたか??

2006.9.4 21:21    0 3

質問者: みつきんぐさん(30歳)

慣らし保育も終わり、私も復職しました☆粉ミルクで蕁麻疹ができてしまい、昼休みと自宅で搾乳して冷凍し、保育園で飲ませてもらっています。

今は、お昼ご飯の後に100ミリ前後、3時〜3時半くらいに150ミリほど預けてのんでいますが、実際おっぱいからだとそんなに飲んでいません。せいぜい120ミリ。(オッパイの子はのんでいるようで、あまり飲んでいないらしいです)
でも、保育園では渡した分はペロッと飲んできます。
その為か、腹持ちがいつもよりいいのか、帰ってきてからよるにかけて時間があくようになりました。

もう少し母乳を続ける為に、大体いつも飲んでいる量を預けたいのですが、保育園側は足りないと困る・・・とのことで多めに持ってきてほしいといわれます。
なかなか量を絞れないのもあり・・・。

保育園に母乳を預けていた方、一日分は何ミリほどでしたか?
参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ!お子さんは何ヶ月なんでしょうか?私は1歳3ヶ月の男の子のママです。私は、子供が7ヶ月から保育所に預けています。今も会社で搾乳して、母乳持っていってます。(来月いっぱいぐらいまで母乳持っていこうと思っています)私はいつも2回搾乳してるので2袋持っていっていますが、1袋70ml〜100mlぐらいです。預けだした頃から量はそれぐらいです。参考になったかなぁ?搾乳頑張ってくださいね!

2006.9.7 11:07 9

あくび(33歳)


お返事ありがとうございます。
遅れてしまい申し訳ありません。
うちの子は9ヶ月です。
最近、保育園に言って一回の量を100までにしてもらっています。

職場では100ミリしぼれます。
保育園には150ミリ(100と50に分けて)もっていってます。

他の方のご意見が聞けて参考になりました。
ありがとうございました!^^

2006.9.9 11:51 7

みつきんぐ(30歳)


そうそう、哺乳瓶だとたくさんのめるから、絞る側は焦るんですよね。。

私はそのころ300から450mlくらいだったかな。一歳過ぎて、まだ続けているけど、このごろは300mlに満たない日もあるくらいです。

ただ、量が少ない人は、栄養が濃いので、他人と比べるものでもないとおもいますよ。

2006.9.10 10:06 17

木蓮(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top