HOME > 質問広場 > 不妊治療 > テルロン飲んでる方、服用...

テルロン飲んでる方、服用期間を教えて下さい。

2006.9.5 14:42    0 4

質問者: みるきーさん(32歳)

こんにちは。
私は高プロ(数値21.4)で、テルロンを服用しています。
飲んでる期間は生理前〜14日間です。他のサイトを読んでいたら、高プロラクチンの人は妊娠するまで飲み続けると書いてありました。
そして、私のように短期間の服用しか指導してない病院は転院したほうがいいとのアドバイスも書いてあり(不妊病院のサイト)、ちょっとビックリしています。
他の高プロの方は、何ヶ月も続けて服用されているのでしょうか?私のように、短期間のみ服用してる方いますか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


潜在性高プロでテルロン半錠を生理2日目から連日飲んでいます。

生理1日目以外は毎日飲んでます。
逆になんで生理1日目は飲まないでいいの?って疑問ですが。

2006.9.6 11:43 16

みんみん(27歳)


私はプロラクチン値31で、テルロンを飲み始めて2ヶ月くらいになります。先日の血液検査では15まで下がっていて、妊娠には問題ないと言われました。下がったのでいつまで飲み続けるのか先生に聞いた所、妊娠するまで飲み続けるということでした。飲むのを途中でやめると、逆に数値が跳ね上がるという説明も…。
なので、数値が下がった今もテルロンを1日1錠寝る前に飲んでいますよ。
気になるようなら、先生に聞いてみた方がいいと思います。
ちまみに、テルロンじゃなくて、カサバール(?)っていう薬の場合は、週に1回の服用っていうのも掲示板でみたことがあります。

2006.9.6 13:15 11

えりか(27歳)


私はテルロンを飲み始めて5ヶ月目になります。
私はプロラクチンが21だったので飲み始めたのですが、先月もう一度採血してプロラクチンを調べてみたら 3まで下がってしまいました。
先生は 少し下がりすぎましたね、でも今飲むのをやめて また上がってもいけないのであと1〜2ヶ月飲んでからやめましょう といわれましたよ。
飲み始めの頃に 半年くらい飲んでもらうことになると思います って言われてたので ちょうどってことになるんでしょうかね〜。
私の場合はこんなかんじです。
お互いがんばりましょうね。

2006.9.6 19:17 11

いちご(29歳)


みなさま、情報をありがとうございました。
やはり、連続で服用する方がほとんどですね〜。今度の診察時に質問してみようと思います。
どうもありがとうございました(^_^)

2006.9.7 18:17 11

みるきー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top