HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠時の基礎体温

妊娠時の基礎体温

2003.7.16 19:38    0 3

質問者: あゆさん(27歳)

はじめまして!ようやく二人目を妊娠したあゆです。
上の子が5歳(もうすぐ6歳)でなかなか二人目を作ることができず・・今年に入ってから頑張ってみました。
参考になるかわかりませんが・・私の妊娠時の基礎体温を参考までに・・と思ってカキコしました!!
高1日目:36.69           高14日目:36.81(生理予定日)

高2日目:36.67           高15日目:36.90
高3日目:36.69           高16日目:36.86
高4日目:36.69           高17日目:36.88(胎嚢確認)

高5日目:36.76           高18日目:36.71
   
高6日目:36.78           高19日目:36.88

高7日目:36.80
高8日目:36.54
高9日目:36.85(検査薬うっすら陽性)
高10日目:36.78
高11日目36.75
高12日目:36.76
高13日目:36.97

妊娠を望んでる皆様にも妊婦菌が届きますように・・・!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あゆさん、おめでとうございます!
余り体温高くなかったのですね。私も高温期低めなので、ちょっと希望が持てました(今回は撃沈でしたが)。
早くから検査薬を使われているようですが、何か「これは!」っていうようないつもと違う変化があったのでしょうか?教えていただけると嬉しいです♪
素敵なマタニティライフをお過ごしくださいね。妊娠菌いただきます☆

2003.7.17 13:46 10

yu-(3歳)

あゆさんより10も年上ですが、私も長男が今度お誕生日が来ると6歳になり、今も妊娠を希望して通院しております。
なかなか子宮の入り口の状態が良くならずに、妊娠しづらいようです・・。
もうじき六歳ともなると長男と同級生の兄弟のいないお母さんたちは「ひとり」とハラをくくっているような感じですし、ましてや三十台も後半になってから子どもを望んでいるお母さんもまわりにはいないので、「私の望みはまちがってないのかな・・」と不安になってくるときもあります。

自分の話ばかりしてごめんなさい。
でも、長男と同じ今度六つになる子どもさんが今度はおにいちゃんかおねえちゃんになる、なんて話を聞くととても元気が沸いてきます。
体温も私の高温期の体温と似てもいるような気がして、ちょっと安心しました(お気を悪くされたらすみません)。

あゆさん、どうぞお体をたいせつに、順調に進みますよう、お祈りしております☆

2003.7.17 20:26 7

motto(37歳)

あゆさん、おめでとうございます!
妊娠菌いただきま〜す!

2003.7.17 21:25 9

ポプリ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top