HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の乳汁(泣)

流産後の乳汁(泣)

2006.9.6 20:05    0 2

質問者: ピラティスさん(29歳)

いつもこちらの掲示板楽しく拝見しています。

昨年6月に中期に入っからの流産をしてしまいました。ですが、先週行政が行ってる乳癌検査に行く前に、胸のしこりをチェックしてみようと胸をおしたら、乳汁がでてきてしまったのです。

最後の妊娠から一年以上もたつのに、乳汁がでてしまい心配になり、ネット等で調べ「高プロラクチン血症」かと思い、婦人科で血液検査をしましたが、ホルモン異常ではないと言われました。乳癌検査の方も特に異常なしとのことで、ひと安心しました。

でも、未だに押すとでてくる乳汁が気になります。次の子を望んでいるので、なんらかのホルモン異常かと心配です。

同じように、流早産後、いつまでも乳汁がでた方いらっしゃいますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピラティスさん、こんにちわ。

昨年10月に21週で中期流産をしました竹子といいます。

私の場合、流産後母乳を止める薬を服用したにも関わらず胸を触ると乳汁が本当に微量なのですが10ヶ月間程出続けました。
不安に思いましたが、流産後病院に行くのが嫌でしたし、生理も定期的にちゃんときており、基礎体温も二層になっていたので、そのうち止まるだろうと思ってたんです。
でもなかなか止まらず、おまけに不正出血もおき基礎体温もガタガタ、生理周期が長くなりだしていることに気づき、おかしいかも・・と思い、4月に意を決して家の近くの産婦人科で1度見てもらうことにしました。
その時の血液検査結果は少し高いけど正常値範囲内だから心配ないとのことでした。

でもそれから2ヶ月してもやはり乳汁は一向に止まる気配もないし不正出血も気になるしで、妊娠前にお世話になっていた先生のところに7月に行ってきました。
そこで調べてもらった結果はプロラクチの値が正常値より高いということでした。高プロラクチ血症です。

今はテルロンを処方され服用していますので、乳汁も止まりました。

もし心配でしたら別の病院でもう1度検査してみるのもいいかと思いますよ。

私の経験上、やはり子供がいないのに乳汁が出ることはいいことではないと思います。

ピラティスさんは第1子のお子さんを
流産なされたのですか?
私は第1子でした。
早くお互い、赤ちゃんが授かるといいですよね!

お互い頑張りましょ〜。

2006.9.7 16:33 7

竹子(31歳)

スレ主です。こんにちは、竹子さん。初めての投稿でお返事頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

今某大学病院に、タイミングを診てもらいに通い始めたばかりでして、生理と基礎体温も異常なしとのことで、これ以上心配するのも。。。と言う感じで、いっそ「これ治療したら子供できやすいよ」って言ってもらえたらそれに専念できるのに(><)。
14ヶ月間もの長い間気がつかなかったのもショックです。

次周期のタイミング指導の時、もういちど詳しく先生に聞いてみようかと思います。

昨年亡くした子は第1子でした。それ以降妊娠には至ってません。
自分の体いたわりながら、、、次の妊娠へ向けて頑張りましょうね!!

2006.9.8 13:27 9

ピラティス(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page