HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 広島市内の産婦人科につい...

広島市内の産婦人科について教えてください!!

2006.9.7 11:23    1 5

質問者: ぷりんさん(30歳)

こんにちは。私は、妊娠3ヶ月の主婦です。
実は、里帰り出産のため広島に帰るので広島市内の病院を探しています。
何件か電話したのですが、金額も病院によってかなりバラバラなんですね。
実家は佐伯区なので、近くの個人病院にするか、それとも少し離れた日赤など総合病院にするか迷っています。何か情報がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今広島に住んでいて、まだ来て間もないのですが、知りたいことがあって産婦人科に問い合わせ何件かしてみたところ、正岡病院は返答も早くて、親身に話を聞いてくれましたし、一番よかったですよ。機材も結構最新のがありそうでしたし、感じよかったです。お値段は、多少高そうな気もしますが・・・。でも、いい病院がいいですよね!実は私も今佐伯区に住んでいるのですが、産婦人科は少ないですよね・・・。何の参考にもならなくて申し訳ないのですが。

2006.9.7 17:09 135

こりら(28歳)

私も7月広島市内の広島記念病院で出産しました。実家は佐伯区です。

今回は、初産で不安でしたが、
看護師さんも先生も優しく心強かったです。医療も充実していて安心です。

退院してから聞いた話によると
授乳指導も他の病院より上手らしい。

費用は、大部屋で1週間入院して
42万くらいでした。(普通分娩)

これからもお体をお大事にして
良いご出産をしてくださいね☆

2006.9.7 17:17 125

さくらちゃん(30歳)

私は佐伯区の団地に住んでいます。
先月西区の香月産婦人科で出産したばかりです。
昨年出来たばかりでとても綺麗で一見モダンホテル?といった感じの病院です。
個室で時間外出産(普通分娩)で6日間入院して48万くらいでしたよ。最初ちょっと高いかなと思ったけど入院中フットマッサージやエステがあったり、お祝い膳がフルコースだったり、コーヒーなどのお茶類が自由に飲めたりと設備が充実していやので大満足でした。

2006.9.7 19:01 114

ハムメリー(34歳)

こんにちは。
私は日赤で出産しました。ちなみに、西区に住んでいましたが検診は近くの個人病院(待ち時間が少ないので)で、まさにお産だけ日赤で。でも「お産だけお願いしたい」と看護士さんに話したところ全く嫌な顔されず、「お腹が大きくなってから来られたらいいですよ」と。
もちろん、病棟の助産士さんもとてもやさしいです。(先生も)
なんと言ってもお勧めなのが、産後は特に病室が込み合っていない場合以外は個室(別料金はかかりません)に入れてもらえることです。トイレなどはついていませんがかなりリラックスできます。特に、帝王切開になった場合は良いと思います。食事も美味しかったと思います。
3人目ができたならまた絶対日赤で産みたいと思っているくらいです。
初回は予約できませんが、2回目以降の検診は予約もできますよ!

2006.9.7 19:55 37

はな(31歳)

先日、別の方の質問で一人目を出産した中電病院をおすすめした者です。
お母さん同士の話の中で評判よしとよくでてくる総合病院は、土谷(平和公園前)、逓信(白島)、中電(大手町)です。それとは別の話で、佐伯区の河田で出産した2人の友人の話では少し費用はかかるけど良かったみたい。正岡はいたれりつくせりで豪華って話も聞きます。個室が絶対いいという方でしたら、個人病院がおすすめ。大部屋でわいわいも楽しいですけど、そのあたりも好みがありますね。

2006.9.7 23:52 83

ねね(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page