HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多嚢胞・OHSSで入院

多嚢胞・OHSSで入院

2006.9.7 15:27    0 0

質問者: ジェシカさん(36歳)

昨年の夏に初期流産をしました。
多嚢胞なので自然妊娠はなかなか難しく、3月からまたクロミッド+HMG+HCGの治療を再開し、今月2回目のAIHにて陽性反応がでました。陽性反応が出た頃には既にお腹はパンパン、体重はプラス3kg・・・お盆休みを挟んでいた為外食する機会も多く、初めは飲み過ぎ、食べ過ぎによる腹部膨満感かと思っていたので、陽性反応には本当に驚きました。(毎回期待をし過ぎていたので今回はあまり気にしないようにしていました。)
あまりにお腹が張るので、これはおかしい?と思い、ネットで検索したところ、どうもOHSSの症状に似ている・・・早速病院に問い合わせましたが、「水分制限をしていれば特に問題なし」と言われ、安心していました。ですがその時には、体を動かすとお腹が痛く、毎日横になってばかりいました。そして一週間が経ち、診察をしてもらった時には無事胎嚢らしき物が確認出来、すっかり安心していたのですが、、、診察の翌日、突然の激痛に襲われ救急車で病院に運ばれる事に。そのまま入院となり、腰に麻酔を打ち、腹水を抜く手術を受けました。お腹の子は5週目に入っていました。4日間腰に麻酔を入れっぱなしでの病院生活。もちろん麻酔により足はしびれ、歩くのも困難でした。
妊娠初期の神経や心臓を作る大事な時期に麻酔を入れ続けた事、一番薬の害に気をつけなくてはいけない時期だけに麻酔を打った事が心配で、ネットでいろいろ検索しましたがあまり情報が得られませんでした。
赤ちゃんは無事に育つのでしょうか?
同じような経験をされた方で無事出産できた方がみえましたら、是非、お話を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page