HOME > 質問広場 > くらし > 人間不信になりそうです。...

人間不信になりそうです。。(長文です)

2006.9.7 15:35    0 1

質問者: すずさん(28歳)

はじめまして。私は小さな会社の事務をしていますが、以前勤めていたA氏(男性)から現在いるB氏(男性)の会社内部の悪い噂をききました。その事をとても不愉快に思ったので(私にも影響するので)本人に問いただした所、一切そのような事実はない!神に誓っても。。というのでそのB氏を信じてました。
ですが、またA氏から電話がありやっぱり事実ということなのです。私は少ない人数の中での会社なので少なくとも信頼しあい、頑張っていきたいのですが裏切られた気分です
A氏はその噂を私に言っても何のメリットもないし、A氏の事は本当なのかなとも思います。確かにB氏は八方美人で(男性ですが)口は軽く、信用できる人とまではいきませんが。少なくとも信じたかったです。
事実はわかりませんが、割り切って仕事をする方法が良いのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

割り切って仕事、じゃなくて、他人の悪い噂は聞いても聞かなかったフリが一番です。
それが自分にかかわることでも、関わらないことでもです。
相手を信じる・信じないは自分に害が及んでから判断された方が良いと思います。
そのお陰で痛い思いをするかもしれません。でも噂が真実でも、うそでも自分がその問いただされる立場になったらどうでしょう。
私なら、噂の真実を問いただすよりも知らないフリします。

2006.9.8 01:09 12

ウネ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page