HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 翠明館ほか、鍼治療の事。

翠明館ほか、鍼治療の事。

2006.9.8 17:14    0 1

質問者: パンダさん(36歳)

こんにちは。いつもジネコの皆様にはお世話になっています。
現在、不妊治療1年目です。
鍼やお灸が、不妊治療の効果をアップさせる、という新聞記事を読み、鍼治療に通ってみようと思っています。
八王子の翠明館治療室の事をチラホラ耳にするのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、様子を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
翠明館ではないのですが、私も7月から鍼灸院に通っています。
(私は「たくみ堂」にいきました。)
不妊検査の結果、子宮内膜ポリープ(小指大、5月手術済み)卵管閉塞による左卵管留水腫、高プロラクチン血症、さらに1月〜7月まで約25日周期で毎回左排卵のみ。
医師からは毎回腹腔鏡手術後(水腫部分の切除)に体外がベストと言われながらも、主人の猛反対によって時間だけが過ぎてゆく毎日でした。

藁にもすがる気持ちで、せめて右が使えればと、週1〜2通い始めたのですが、先生曰く、1回目から私は反応がよい、とのことで、翌月にはあっさり右からの排卵。
しかも水腫で圧迫痛のあった左側も徐々に水がたまらなくなり、エコーの時にも医師がカルテとエコーを見比べんながら『あれっ?水、ないね?』と頭をひねる、というところまできました。
そして、2ヶ月目も右からの排卵。
それから今日で2週間目になります。
検査薬で陽性反応がでました。

人によって、波はあるかと思いますが、私はとても効果を実感しております。

2006.9.10 15:56 9

梅干(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page