HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管だけが原因のIVFって・・

卵管だけが原因のIVFって・・

2006.9.8 17:37    0 2

質問者: いちごさん(33歳)

片側卵管が詰まってる(ピックアップ障害)だけでそれ以外に問題がない場合IVFでの妊娠率は高いのでしょうか?もちろん個人差や病院によって違うと思うのですが・・。
なんだか最近、IVFで妊娠できなかったら諦めるしかないのかな、と考える事が多くなり来月のIVFに不安が出てきてしまいました。
実際卵管閉鎖でIVFで妊娠された方の体験談をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は右卵管閉塞で、排卵は右からしかありませんでした。
不妊治療中に、子宮外妊娠し、右卵管切除し、体外受精するしかないということで、昨年9月に行い、今年5月に出産しました。

私は、既に自然妊娠で2人年子の子供がいますが、その後卵管閉塞となり、3年以上の不妊治療をしてました。
自然妊娠にこだわってましたが、左から排卵する気配は無く、左の卵管が右の卵子をキャッチする様子も無く、4年間、一度も妊娠できませんでした。

確かに個人差がありますが、医師から言われたことは、卵管閉塞以外に不妊原因が無いなら、妊娠の可能性が大きいということです。
特に私の場合、既に妊娠出産できることが証明されているので、自然妊娠の可能性はほとんど無いが、体外受精なら、ほぼ100%の確立で妊娠できるだろうと言われてました。

2006.9.10 00:03 8

ゆきだるま(38歳)

ゆきだるまさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。7月にブセレキュアとHMGで初IVFだったんですが、卵が出来ずに中止となりました。毎月自力で排卵してたので、意外な結末にがっかりでした。てっきり採卵、移植までできるものと思い込んでました・・。こんな事もあったので次回のIVFが心配になってしまいました。
次は方法を変えての挑戦予定です。移植までたどりつけるよう願うばかりです。

2006.9.10 23:09 6

いちご(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page