HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 異常に大量の生理(流産後...

異常に大量の生理(流産後4ヶ月弱)

2006.9.9 13:23    0 3

質問者: たいりょうさん(35歳)

こんにちは。
いつも楽しく見ています。

流産後ずっと生理の量がすごく少なく、ちゃんとした生理が一回も来ていませんでした。
しかし今回は三日目あたりから量が増え始め、今日は五日目なのですが夜用ナプキンを昼間も付けなければならないくらい大量です。
流産前のまともな生理の、一番多い日以上の出血量で、とまる気配がありません。
今まで出血がなかった分が一度に出ているのでしょうか?それともホルモンバランスの乱れなどが原因なのでしょうか?病院へ行くべきか、様子を見たほうがいいのか・・・。貧血を起こしてしまいそうです。腹痛はなく、子宮筋腫や内膜症等といわれたこともありません。子宮ガン検診も受けていますが正常です。
アドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は流産した後1回目の生理は普通に来て普通に終わったのですが 2回目の生理は一週間早く来て しかもとにかく大量で通常時の2日目の量より多い経血がなんと丸8日間続きました。
病院に行こうと思った矢先の9日目から量が少なくなり11日目でやっと終わりました。
でもホッとしたのも束の間、その4日後にまた生理が始まったのです。
さすがに病院へ行きましたら 先生は「妊娠・流産前にあった生理の時期から計算するとこれが本当の生理だと思う。 その前の11日間の生理はホルモンバランスの乱れからきた異常のもの。 今、体が必死で元のリズムに戻そうとがんばってるから無理に薬を使って生理を調整しないほうがいいからね。自然に終わらせるのが一番だから。」と言っていました。
先生の言った通り その生理は通常と変わらぬ普通の生理で終わりました。
私はこういった経験をしてるので たいりょうさんの生理もホルモンの乱れから来てるものじゃないかなぁ?と思いますが・・・。

2006.9.10 00:44 13

みかりん(33歳)

こんにちは。私も今年の春に初期流産をしてしまいましたが、それ以来生理が変でした。最初の2回ぐらいは少量、でも先月は3週間もだらだら続きました。しかも時々突然ドドドと大量の血(やレバー状の塊)が出て、1時間ごとに夜用のナプキンを換えなければならないほどの時もありました。私の場合は子宮筋腫があるのでそのせいかもと思いますが。また最初の2回は排卵が無かったような気配です。でも先月は排卵がありました(排卵検査薬で調べているので分かりました。)体が回復している過程なのかな、とも思っています。アドバイスになっていなくてごめんなさい。でも、症状が似ているな、と思いました。お互いに早く妊娠するといいですね。

2006.9.10 00:44 10

キャロライン(41歳)

たいりょうです。
みかりんさん、キャロラインさん、お返事ありがとうございました。
同じような症状の方がいるのを知って少し安心しました。
早く体が元に戻ってほしいです。
お二人ともありがとうございました!

2006.9.11 00:18 10

たいりょう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page