HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 半年〜1歳のベビー服のサイズ

半年〜1歳のベビー服のサイズ

2006.9.10 00:23    0 2

質問者: ピノコさん(32歳)

先日5ヶ月になったばかりの女の子の子供がいるのですが、
これから秋冬の子供服を買うのに、サイズで迷っています。
最近の身長は計ってないのですが、60センチ後半の身長だと思います。
今70の服がちょうどいいサイズなのですが、冬物を買うとしたら、
やはりサイズは80のほうがいいのでしょうか?
出産のお祝いに頂いた80のサイズの服を子供にあててみると、
まだまだかなり大きいような気がして、本当に寒くなった11月くらいに
80の服が着れるようになるのかなと
思ったりして、迷っています。
多分正月明けぐらいになったら、70のサイズでは
もう小さいのだろうと思うのですが、
秋口ぐらいではまだ70かなと。
買って着れないままだったら…と考えるとサイズに悩んでいます。
半年〜1歳にかけて着れる服を買う場合のサイズを
みなさん教えてください !!
逆に80の服は、いつ頃まで着れるのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


80でいいんじゃないでしょうか?
80の秋物だったら次の春も使えると思います。
 
長袖は長さが余ったりしますが、私は大き目の服を買って、袖や足があまるようなら詰めて縫ってました。ちょうどよくなったらほどいてましたよ(初冬のまだ薄手のもの)。厚手のものは折り返していたかな・・・。
寒い季節はそれほど外にでていませんでしたから、そんなに人目につくこともありませんでした。

2006.9.10 20:30 9

KY(35歳)


KYさん、お返事ありがとうございました。
確かに少しぐらい大きくても、袖を折って着ればいいですよね(*^_^*)
昨日(9/10)から日中でも少し涼しくなり、今までの夏物では肌寒いかなと思えるようになってきました。
早速参考にさせていただき、秋冬の服を買いに行こうと思います♪
お返事ありがとうございました!!

2006.9.11 20:55 11

ピノコ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top