HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH何回目でIVFへの...

AIH何回目でIVFへのステップアップを決めましたか?

2006.9.10 00:28    0 9

質問者: ミニーさん(31歳)

5回目のAIHを撃沈したミニーと申します。

AIHからIVFへ進んだみなさん、AIH何回目で決断されましたか?

私は未だ先へ進む決心もつかず、でもこのままAIHをしていてももうダメなのかな・・と日々悩んでいます。

どうやってみなさんは決断して、ステップアップされたのでしょうか。
是非、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6回目撃沈で、決断しました。

というより、AIH6回で治療をやめようと思っていたのですが、諦めきれずIVFに挑戦する事にしました。

すぐにはIVFできなかったので(私の通っているクリニックは説明会を受けなくてはいけなく、その予約を取るのに二週間待たされたため)、結果AIHを7回した後のIVFになりました。

そして今、初めてのIVF−BT(胚盤胞移植)で妊娠検査薬で陽性となりました。

諦めずにステップアップして本当に良かったと思っています。

ミニーさんも頑張ってください!

2006.9.10 09:31 16

きらり(32歳)

AIHは6回目が撃沈した時に一つの区切りだと思い、IVFに進みました

IVFに進んでもAIHと平行して行くので
まだまだ、どちらにも期待を持っています

タイミングのみを二年半した後だったので、年齢を考えたらなんでもっと早くにチャレンジしなかったんだろう・・と今は悔やまれます

先生はなんと言われているんでしょう?病院によって進め方が全然違うらしいので早くに相談をしておいた方が良いのでは?

2006.9.10 16:46 9

はる(37歳)

3回目のAIHで妊娠しましたが流産し、その後5回AIHを受けましたが上手く行かず、その時医師からIVFの話がありました。そしてIVFを受けて1度で妊娠して出産する事が出来、その時の凍結卵で2人目も出産しました。
私の場合はステップアップしてとても順調に進んだと思います。
医師と相談しながら、今後の事を考えていったらいいと思いますよ。
がんばってくださいね。

2006.9.10 21:17 10

ゆゆ(30歳)

AIHを6回し、体外へステップアップしました。
私が通院している病院は4〜5回が目安と言われてるのですが、今のところ不妊原因がこれといって無いので6回しました。
結局は体外も撃沈したのですが、もうちょっと早くステップアップしとけばよかったなと思いました。

2006.9.11 08:35 8

るる(34歳)

こんにちは。私はAIH2回で体外に進みました。が(-)涙。。原因不明と言うか”自然妊娠可”と言われていたので漠然と大丈夫なのかな〜なんて働いていた事もあって1年程タイミングで。33才になって”やばい”って言うか焦って。体外しか方法がないと言われていた方が良かったと1年半の治療を振り返り感じる事です。何で赤ちゃん来てくれないのかなぁ〜?早く会えるよう頑張りましょうねv(^€^)

2006.9.11 15:55 17

エコ(33歳)

ミニ−さん、こんにちは。

私はAIH1回で、体外受精に踏み切りました。

自分なりのタイミングで2年間かなり頑張っても妊娠できませんでしたので、AIHでも厳しいんじゃないかと思ったからです。

原因不明の不妊です。

原因不明とは言え、長い間妊娠できないってことは検査なんかでは分からない原因がどこかにあると思うのです。

受精障害?着床障害?ピックアップ障害?

なので、思い切って体外に進んでみました。

ただ、一番不安だったのは、お金の問題よりも高度医療でも妊娠できなかったら・・・ということでした。

高度医療でも妊娠できない自分を突きつけられるのが恐かったのです。

今、私は体外の結果待ちです。
やってみて体外受精でも妊娠するってことは難しいことなんだなと思いました。

卵が育つ→卵が採れる→受精する→分割する→分割が進む→・・・、などなどまだまだハラハラすることはたくさんあります。

妊娠ってほんと奇跡みたいなものなんですよね。

1回で妊娠できなかったらという不安は不思議となくなりました。

妊娠て簡単なことじゃないんですもん。

私は思い切って行動してよかったと思います。

とりあえず、今のところは受精障害ではなさそうです(笑)
うまく分割してくれますように。

2006.9.11 16:48 6

きら(32歳)

みなさん、お返事ありがとうございましたm(__)m

みなさんのレスを読ませて頂いて6回でステップアップされた方が多かったのと、私自身、今週期からIVFとはまだ気持ちが固まらず、今回ダメもとでもう一度だけAIHをしたいと先生に話しました。

昨日先生からやはりIVFの話が出された時は、ある意味ショックを受けましたが、もう覚悟を決める時なのですね。
ラスト今週期のAIHをして次はステップアップします。

みなさんも同じかと思いますが、初めはタイミングさえ合えば授かると思い、次にAIHにさえ行けば今度は確実かと思い、そしてまさか自分がそれでも授からず高度医療に進まなければダメなんだと言う事がわかった現実に落ち込みます。
でも落ち込んでる暇はなく、自分達夫婦の為に前に進むしかないんですよね。
正直、高度医療に進むという事はそれでも出来なかったら・・・という不安が拭いきれませんが、みなさんチャレンジされてる様に、私も頑張ります!

とてもみなさんのお返事参考になりました。

きらりさん、ゆゆさん、
おめでとうございます!!
お二人に続ける様、頑張ります。

はるさん、るるさん、エコさん、
必ず我が子に会えると信じてお互い頑張りましょうね!!

きらさん、
結果待ちとの事でドキドキの毎日かと思いますが、良い結果が出ることを祈っています!!

みなさん、ありがとうございました!

2006.9.13 14:59 7

ミニー(31歳)

私は先日4回目のAIHが撃沈しました。そのとき先生からIVFをすすめられました。私の場合のステップアップの決め手は、年齢的なもの、内膜症があるので妊娠を急いだ方がよいことでしょう。いろいろ情報収集をして、私は自然妊娠が難しいなと思っていたので、とりあえずステップアップをしてみて、その先はまた考えようと思っています。でもステップアップは、自分が納得できたときでいいと思います。それまでAIHをしていてもいいし、休んでもいいと思います。できなければステップアップというのは、人それぞれですから。無理をしてもいい結果には結びつかないと思います。

2006.9.13 18:35 7

麻衣香(36歳)

麻衣香さん、お返事ありがとうございます。

麻衣香さんもステップアップされるのですね。
私も、他のみなさんへお返事させてもらった通り、今月6回目のAIHを受ける事にしました。

自分で納得は出来ています。
AIHで授かるものなら、このままあと数回したい気持ちもありますが、それよりステップアップして確率の高い治療をしたいと思う気持ちの方が強くなりました。

正直怖くてたまりませんが、前に進みます。
麻衣香さん、お互い良い結果が出るように、頑張りましょうね!!
ありがとうございました。

2006.9.14 15:39 8

ミニー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page