HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精で受精しませんでした。

顕微授精で受精しませんでした。

2006.9.10 16:58    0 5

質問者: ワゴンさん(32歳)

男性不妊で顕微授精に4回目のチャレンジが終わりました。
自然周期(誘発なし)なので採れた卵は1つ。2回連続受精しませんでした。
次回はアンタゴニストを使いながら、生理3日目から誘発していくことになりました。
みなさん、いい卵を作るために、身体にいい事してますか?
よかったら、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はロング法でいつも10〜13個の採卵に対し、受精したのは5個〜7個です。
なので、確率からいくと1個の卵だけでしたら受精しずらいのかもしれませんね。
身体にいい事は何でもしましたね〜^^
IVF→ICSI、合せて4回の採卵・移植で(4分割戻し)妊娠に至り現在7ケ月です。
何が良かったのかは解りませんが、最終的には日々の積み重ねと、4回目の採卵に向けて力を入れたストレッチとミネラル摂取・ノンカフェ・神社でのお参りが実を結んだのではないかと自分では思っています。

私がこの歳で妊娠できたというのは、人それぞれに治療時期や妊娠時期ってあるのではと思います。

その時が次回のチャレンジであると信じ、気持ちも新たにまた進んでくださいね。
よい結果が出る事を陰ながら応援しています。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆

2006.9.11 07:06 11

じゃむ(39歳)


私も8月22日に顕微授精に撃沈しました。かれこれ6回?7回目くらいに
なります。
我が家も男性不妊で、重度乏精子症です。
アドバイスではないのですが、他人事とは思えずコメントしちゃいました(^▽^;)
自然周期、ショート法、ロング法全てやりました。
しかも、胚盤胞までの培養とAHAも・・・。
今回は、胚盤胞に育たずETキャンセルで終わり、
泣くに泣けない状態★
今、子宮を休ませる為2周期見送り中です。
先生が言うには、やはり自然周期でチャレンジした方が
毎回顕微ができるので良いのでは?との事でした。
自然周期は、高齢になって出来ない人や何回もチェレンジ
してできない人に向いていると言っていましたよ。
次回、多分10月の下旬ですが通院が始まりますが、
先生を信じて自然周期でやってみます。
お互い、赤ちゃんを抱ける日を信じ頑張りましょうね♪

2006.9.11 21:58 8

リック(35歳)


私も8月22日に顕微授精に撃沈しました。かれこれ6回?7回目くらいに
なります。
我が家も男性不妊で、重度乏精子症です。
アドバイスではないのですが、他人事とは思えずコメントしちゃいました(^▽^;)
自然周期、ショート法、ロング法全てやりました。
しかも、胚盤胞までの培養とAHAも・・・。
今回は、胚盤胞に育たずETキャンセルで終わり、
泣くに泣けない状態★
今、子宮を休ませる為2周期見送り中です。
先生が言うには、やはり自然周期でチャレンジした方が
毎回顕微ができるので良いのでは?との事でした。
自然周期は、高齢になって出来ない人や何回もチェレンジ
してできない人に向いていると言っていましたよ。
次回、多分10月の下旬ですが通院が始まりますが、
先生を信じて自然周期でやってみます。
お互い、赤ちゃんを抱ける日を信じ頑張りましょうね♪

2006.9.11 21:59 9

リック(35歳)


私はまだ胚移植して結果待ちしてるところなんですが。(採卵6個、受精2個)
インターネットで見つけたザクロエキスをせっせと飲んでいます。
掲示板にたくさんのお礼のメッセージがあり、卵が良質になって妊娠したとあったので、ついつい続けています。
やや高価なのですが、辛い生理痛がまったくなくなったので、効果あるのかも?と思っています。
あとは、とにかく体を若く健康に保つために朝晩軽い運動(私はゆっくりその場歩きを80回ずつとスクワット10回です)をしました。
ご参考になれば・・・。

2006.9.11 22:39 8

ココママ(39歳)


みんさん、アドバイスありがとうございました。
親にも友達にも不妊治療をしている事を言っていないので、みんさんの意見を聞けて、もっと頑張っている人もいるんだと、励みになしました。
いよいよ今月末から、次の顕微授精に向けて始まります。
頑張ってみたいと思います。
ザクロエキスも試してみようかな〜と思います。
ありがとうございました。

2006.9.13 15:55 8

ワゴン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top