HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ★ワールド英語学院について★

★ワールド英語学院について★

2006.9.11 12:27    0 1

質問者: ぴょんたさん(32歳)

4歳の長男が英語を習いたいと言い出し、「ワールド学院」か「セイハ英語教室」か悩んでいます。 
ワールドは最初5万5千円で録音再生器やカードを購入しないとだめで、それがちょっと入会に踏みきれない理由でもあります。
他にも英語教室はあるのですが、うちではこの2つの教室にしぼってあるのですが、このどちらかに通わせてる方いらっしゃいませんか?
良いところ悪いところ、何でも構いませんので、色々と情報を教えてください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は昔、ワールドで講師をしておりました。昔の会社の悪口をいうわけではないのですが、教材、高いでしょ。
10年前に私は講師をしていたのですが、CD全盛の時代に営業部は古いカセットの教材を10万円近くの値段で売りつけていて、よく私は父兄から文句を言われました。あれで会社は設けているわけですが、その頃の勧誘文句は「2年間習えば、ベラベラになりますよ」でした。ぴょんたさんはワールドの体験レッスンに行かれましたか?
正直、英語教室って本当に必要なのか、私は解りません。講師をしていてもやめていく生徒さん、かなりいましたよ。セイハさんは存じ上げないのですが、お勧めは小学館ホームパルです。あそこはとても良心的です。講師の質も多分ワールドより上です。

2006.9.20 09:27 27

元英語講師(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page