HOME > 質問広場 > くらし > 旦那とのセックスについて...

旦那とのセックスについて悩んでいます。

2006.9.11 14:46    0 7

質問者: ローズさん(32歳)

流産後、子作りに励んでいる主婦です。
最近旦那がたまにED気味な時があります。
なかなか勃起しなかったり、勃起に時間がかかったり、挿入しても途中で萎えたり。
付き合っていた頃や新婚の時はそんな事全くなかったのに、ここ最近はたまにそういった状態になります。
やっぱり子作りのプレッシャーやストレスが原因でそうなってしまうのでしょうか?
とても凹んでいます。
そもそも新婚時代は、旦那は私の裸を見るだけでもすぐに勃起していたのに、今では時間がかかったりするのは私に対して性的興奮を感じなくなったから?と思ってしまいます。
みなさんの旦那さんは、セックスするムードになればすぐに勃起するのでしょうか?
私の雰囲気作りが悪いのでしょうか。
排卵期にこんなことが起こってセックスできないようなことがあれば子作りさえできない・・・とますます悶々としてしまいます。
いざとなれば、自分で手でしてもらって射精する時に膣の中に挿入する、という方法もあるようですが、私の場合セックスムードにならないと濡れないので、旦那は自慰で勃起しても私が濡れなければ挿入さえできないと思うのですが・・・こういう方法をとってらっしゃる方はどのようにしているのでしょうか?
とても混乱していて文章がヘンになっているかもしれません。ご容赦下さい。
アドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんのお仕事が最近忙しくなった・・ということはありませんか?

男の人の体は繊細なので、職場の雰囲気が変わったり、人間関係でも、性生活ができなくなると聞きました。

実際うちもそうでした。

焦る気持ちは私も同じなのでとてもよくわかりますが、もう少し待ってみては・・。
焦れば焦るほど旦那さんも萎縮しちゃうかも。

でもでも・・ご自分を責めないでくださいね。

2006.9.12 07:49 13

はにー(32歳)

旦那が会社でストレスがたまっていた時はうちも同じ感じでした。でも転職後は元気を取り戻しました。
気分転換に一週間ぐらい、無理なら2,3日でも、旅行か、実家に帰るかして家を離れてみてはどうですか? 旦那さんも久しぶりにローズさんを見たら興奮するかも。がんばって!! 

2006.9.12 13:38 11

ろん(33歳)

私たち夫婦は結構年で、旦那は43歳、結婚するまでプラトニックな関係だったので、結婚当初は同じ悩みでした。
今は結婚一年目、最近は私が手で大きくしてあげてまーす(笑)主人からは
マグナムマスターと呼ばれ喜ばれています。男性はやはり年齢と共に衰えてくるもの・・・いつまでも裸を見ただけで・・・なんて中学生のようには行かなくて当たり前、決してあなたのせいだけじゃあないと思いますよ。たくさんスキンシップをはかって気持ちいい所さがしてあけてくださいね。

2006.9.12 14:02 17

ゆうゆう(35歳)

仕事のストレスなどもありそうですが、旦那様がセックスを楽しめていないのかなー・・って思いました。

新婚時代はセックス=2人で楽しむっていう感じだったのが、
今はセックス=子づくり、義務になっちゃってるのかなと思いました。

男性は女性よりも繊細だという話はよく聞きますが、旦那様もそうなのではないでしょうか。
勃起出来ない自分を見てローズさんが凹んでしまうと、ますますプレッシャーになる・・・。

旦那様が一番気にされて落ち込んでいると思います。「大丈夫だよ、心配しないでイイヨ。」って優しく声をかけてあげるだけでもリラックス出来るんじゃないでしょうか。

雰囲気を変えるために少し遠出してホテルに泊まってみるっていうのもアリかもしれませんよね☆

2006.9.12 16:42 12

ユウ(27歳)

こんにちは。
ローズさんと全く同じ状況のマユといいます。
私は、主人とうまくいかない時、主人の私への愛を疑い、
泣いたり、怒ったりして、ますます主人を追いつめ、萎縮させてしまいました。
でも主人は、
「マユが一番大切だし、愛している。」と言ってくれました。
主人は自分がEDだとは思ってないのですが、
私はそうじゃあないかと思い、少し調べてみました。
すると、EDの男性が一番傷ついた言葉は
「私を愛してないから、抱けないのね」というものでした。
私は、それから一人で考えました。
自分にとって一番大切なのは何か。
答えは子どもより、夫との関係でした。
それからは夫が心から安らぐ家庭作りを心がけ、待とうと、考えるようになりました。
友達に子どもができた、なんて報告があると一瞬焦りますけどね。
今は、夫と一生仲良くできたら、それでいいじゃあないか!と思えるようになりましたよ。

2006.9.12 20:47 10

まゆ(31歳)

こんばんは。
ローズさんのお気持ち、すっごく痛いくらいにわかります。
私も只今、妊娠待ちです。
しかし、うちの旦那も結婚以来(1年半経ちます)ED気味です。
自分でも自覚しているようです。

結婚前は、会う度にしていたし、すぐに胸やおしりを触ってきて勃起してました(笑)
でも今では私から誘わないとしません。でも仲はとてもいいです。
私も最初は、私に魅力が無くなったのか?私の努力が足りないのか?と自分を責めた時期もありましたし、どうしてしてくれないの?と旦那を責めてしまったこともあります。
しかし、こればっかりはどうにもならないんですよねー。
恐らくうちの旦那の場合は仕事が忙しくなったのが原因かな?と思っていますが…。

妊娠待ちなので、排卵日だけでもと思い、頑張ってもらっていますがダメなときもあります。
前偽の段階で、私は十分濡れていても旦那は全然立たないときもあります。
本人曰く、「勃起したらスグに入れないと萎えちゃうから」ということで、私の濡れ具合?が少なくても入れてしまうこともあります。
痛いし、イヤだなと思うこともありますが今は「子作りのため」と割り切っています。悲しい話ですが。

でも実際に子供が出来た時、今のままじゃ悲しいな、って思うので本当にEDならば治療して欲しいなと思っているのですが、本人はあまり気にしていないようなので言ってはいません。

ローズさんがイヤでなければ、ローション?や潤滑ゼリーなどを使ってみるのも手だと思います。

2006.9.12 23:25 9

こゆき(30歳)

スレ主です。
お返事いただきありがとうございました。
確かに今は、子作りの為の義務のようなセックスになっているし、早く子供が欲しいと、気持ちがそればかりになっているので、そういう私の焦りが旦那にプレッシャーを与えているのかもしれません。
男性は繊細なんですね。
これからはあまり焦らずにゆっくり待ちたいと思います。

2006.9.14 19:29 7

ローズ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page