HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵16mm。排卵はいつ頃??

卵16mm。排卵はいつ頃??

2006.9.11 17:49    1 2

質問者: ゆんゆんさん(27歳)

初の不妊治療で、初のクロミッドを飲みました。周期の12日目(今日)で卵の状態を見るために病院に行ったところ、16mmでまだ排卵しないのでまた明後日(周期14日目)に通院するように言われました。
主人の仕事の関係で、夫婦関係がもてない日があること、主人が中2日はあけないと夫婦関係をもつのが体力的にきついといっていることから、だいたい何時頃排卵するのか知りたいのです。そして今からいつ頃夫婦関係をもつか計画を立てたいのです。

経験者の方、みなさんの経験上16mm状態から排卵するまでだいたい何日くらいかかると思いますか?
病院で聞けばよかったのでしょうが、聞きそびれてしまいまして・・・。
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ゆんゆんさんへ
私の時と一緒だ!と思って投稿しました。私も半年位病院に通ってます。よくまだ小さいので排卵はまだまだですよ!と言われ帰されます・・私が聞いたのは卵子は一日約2?づつ大きくなり人それぞれだと思いますが約20?位で排卵すると聞きましたよ!私は病院で排卵日を聞いても全然ダメです。
排卵検査薬も一度も陽性になった事すらないんです・・・お互い頑張りましょうね 

2006.9.12 08:50 16

かおりん(31歳)


大変参考になりました。ありがとうございました。お互い頑張りましょう!!!

2006.9.13 19:14 14

ゆんゆん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top