HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 藤野婦人科クリニックについて

藤野婦人科クリニックについて

2006.9.11 18:03    1 5

質問者: マリンさん(33歳)

2人目不妊歴2年になります。
1年ほど、産婦人科と不妊専門病院にてタイミング治療をしましたが
妊娠には至っておりません。
そこで、近々、初めての人工授精に
ステップアップする事になりました。

これを機に大阪・吹田の藤野婦人科クリニックへ転院を考えています。
どんな事でもいいので何か情報をいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は不妊専門クリニックで3度AIHをした後、転居に伴い藤野婦人科クリニックに転院したものです。
藤野さんでもAIHを2度しました。
藤野さんの前に通っていた病院では、AIHの後にも排卵がきちんと済んでいるかどうかをAIH3日後くらいにチェックしていただき、その後も4〜5日おきにHCG注射を受けに通いました。(私は黄体機能には問題がないとの事でしたが・・・)

藤野さんではAIH後は生理が来るまで、病院はお休みと言われました。本当に排卵しているのか、先生の予測した排卵のタイミングで合っているのか不安でした。体外授精では実績が高いようですが、AIHはタイミングに毛が生えたもの程度の扱いなのか、あっさりとしたものです。
私は結局主人の都合がつかず、やむなくAIHを断念した周期に自己流のタイミングで妊娠しました。残念ながら流産となってしまいましたが、妊娠初期の検診から流産手術まで藤野さんにお世話になりました。先生も看護師さんも本当に人柄がよくて雰囲気のいい病院です。

長くなってしまいましたが、通院の負担や薬の副作用などを考えると、藤野さんのAIHはあっさりしたもので楽です。でも、ありとあらゆる方法を駆使してAIHにかけたい!というのであれば、藤野さんでは「こんなもの??」と思われるかもしれません。
病院でも待ち時間も非常に短く、先生は疑問や要望をゆっくり聞いてくれます。以前は患者数が多く、ベルトコンベアーのような診察をする病院に通っていましたので、藤野さんの雰囲気にとても安心し、通院が苦痛と思ったことはありません。

長くなり、まとまりのない文になってしまいましたが、マリンさんにとって良い病院が見つかるといいですね。私はAIHならJR吹田の吉本婦人科と藤野さんで迷いました。吉本婦人科では、子宮内ではなく、卵管付近まで精子を送り込んでくれるそうです。私はゆくゆくは体外まで進むことを考えて、体外の実績を考えて藤野さん選びました。参考になれば嬉しいです。

2006.9.12 10:17 10

ブルーナ(28歳)

マリンさんこんにちは。
私は先月から吹田の藤野婦人科クリニックへ通い始めました。今まで婦人科で排卵時期と内膜症経過を見てもらっていましたが、、やはり専門が良いかと思いネットで調べて紹介無しで行きました。人工授精も考えています。
まずはタイミングから始めてるので人工授精の意見はできませんが、、とにかく院内は広くて清潔、看護婦さんは優しい感じ。ドクター(院長)は良い意味で淡々としてる感じ。親身になってニコニコドクタータイプでは無いですが、私は好印象でした。患者さんも多く人気があるんだなと思いました。ここでしばらく頑張るぞ!と思っています。
お互いママになる日を目指して頑張りましょうね!

2006.9.12 11:35 10

匿名(32歳)

はじめまして。
藤野さんで3度人工授精をしましたぺきこといいます。
(妊娠には至っておりません)
スタッフ・先生共、とても優しくて雰囲気は大変いいです。
けど、こちらからいろいろと質問しないと、向こうからはたいした説明もなく、簡単に診察も終わってしまうような感じです。
あと、料金明細がおおまかすぎて、何にいくらかかっているのかわかりませんでした。
他院と比べて、少し高いような気もします。
現在治療をお休みしておりますが、次は違う病院を・・と考えているところです。

2006.9.12 14:34 11

ぺきこ(32歳)

1年前に3ヶ月ほど通っていました。スゴク綺麗で(清潔)で実績共に評判は良いと思います。診察は、予約制ではなく(当時は)来たもの順です。朝8時から開いてるので出勤前の人にも便利です。先生は、割と淡々としているタイプ。女医さんは とても優しく丁寧な受け答えをして下さる方です。料金的には、ちょっと高い様に感じました。他の病院に比べて2割増し位でしょうか。 造影機材がないのか、造影は他の病院へ紹介状を書いてくれました。
・・・3ヶ月位なので、コレ位しか情報がないのですが、少しは参考になりましたか? それから、朝9時を過ぎるとスゴク混んできます。有名な病院なので 患者さんは多い様ですね。

2006.9.12 19:24 11

わんこ(30歳)

お礼が遅くなりすみません。
今日、藤野さんで初診を受けてきました。
院長先生の診察でしたが
いろいろ話を聞いていただけて
こちらで人工授精をお願いしようという気持ちになりました。
早速、今周期からです。頑張ります。
皆さん、ありがとうございました。

2006.9.15 23:15 10

マリン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page