HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 切迫流産?

切迫流産?

2006.9.12 01:28    0 3

質問者: ひとこさん(31歳)

土曜日に妊娠5週目と診断されました。その前から軽い腹痛と出血があったので大丈夫か先生に尋ねた所、初期状態ではよくあるので心配ないとの事。しかしそれから出血の量は段々多くなり今夜は血だけではない海綿の様なモノと一緒に3cm四方位のモノが出てきました。
生理の時にはソレくらいの血の塊が普通に出る私ですが、本当に妊娠しているのでしょうか?それとも生理が少し遅れて来たのでしょうか?それか切迫流産してしまったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


胎嚢は確認できていたのでしょうか?
今の状態は流産か切迫流産のどちらかでしょうね。
今日にでも病院で診てもらってください。

2006.9.12 09:20 6

さやん(30歳)


出たものを持ってすぐ病院に行った方がいいのでは?流産かもしれません。妊娠中の出血にしては多いかも。ちなみに切迫流産は流産しそうになっている状態のことをいいますよ。お大事に。

2006.9.12 12:02 9

@@@(33歳)


私は先週流産しました。6wでした。最初から大きさが小さくあきらめていましたが。5w目ぐらいから少し出血し、6wになる頃突然2日間ほど、トイレが真っ赤に染まる程 出血しました。どろっとした塊のようなものも何度か出てきました。血液検査でホルモン値を調べたらすぐわかりますよ。
私は金曜日に130(妊娠時に出るホルモン量)あった数値が土日の出血後、44になっていました。
子宮外妊娠だったら次の妊娠確立が低くなるので心配でしたが、今のところその可能性は低いとのことでした。また今週末に血液検査をして10ぐらいになっていたら、完全に内容物が自然にでているので子宮外の心配もないとのことです。
不妊治療中なので、今は、妊娠できたという事実を大切にしてまたがんばろうと前向きに思っています。

ひとこさんの赤ちゃんはまだがんばっているかもしれません。早めに病院に行くことをお勧めします。

2006.9.12 14:04 9

さらら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top