HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIHで妊娠された方教え...

AIHで妊娠された方教えてください

2006.9.12 13:27    0 5

質問者: ゆずさん(28歳)

私は現在AIH4回目を控えているものです。今まで3回は結果が出なかったということなのですが、タイミングが合っているのか、AIHで妊娠された方のお話を伺いたいと思いました。

1回目は17ミリ(内膜11)
2回目は20ミリ(内膜10.8)
→AIH当日には排卵済みでした。
3回目は18ミリ(内膜10)
前日にこの数値が出てHCGを打ち、翌日朝のAIHです。

私自身では、少しタイミングが早い様な気がします。
私の排卵にAIHを合わせてるのではなく、AIHに無理やり排卵させている様な・・・。排卵後確認などはありません。4回目を迎えるという事で不安を感じています。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もAIHを3回やり、妊娠には至らず、今回4回目です。
うちの病院でも、18ミリとかになると、注射して排卵させ、次の日AIHします。うちの先生は、排卵はこのくらいの大きさがあれば充分だと言ってました。あまり育ち過ぎより早い方がいいって・・・。
先月は、注射したのになかなか排卵しなくて、AIHした意味があったのかなぁ!?って思いました。
お金がかかるし、期待も大きい分、結果がダメだとガッカリしますよね・・・。
ゆずさん、お互いに頑張りましょうね。
何か、答えになってなくてすみませんf^_^;

2006.9.13 02:57 7

うずら(29歳)

私は今回AIH、二回目の結果待ちです。一回目は失敗に終わり、二回目も同じ結果になるだろうと思うと悲しくなってしまいます。
私の通ってる病院では、人工授精をしてからすぐにhcgを打ってますよ。
排卵は36時間以内という説と、36時間後という説を聞きますが、もし後者ならば、ゆずさんの病院のように人工授精前日にするのが最適だと思いますよ。どっちがいいんでしょうね〜とりあえずは今の病院のやり方に任せてるって感じです。

2006.9.13 13:08 8

もも(26歳)

最初のAIHで陽性になり現在妊娠中です

確か私の場合卵は大きくなっていましたが排卵しました 30ミリになっていたような。。

ゆずさんにも少しでも早く不安をなくしてもらえたらと思います

2006.9.13 15:56 5

こすず(29歳)

こんばんわ、らんらんといいます。
私は現在1歳9ヶ月の息子がおりますが人工授精で授かりました。その時はとても幸運なことに1回目の人工授精でした。
現在二人目を望んで治療中です。人工授精2回うまくいかず、3回目にトライしようとしているところです。
ゆずさんのように卵が何ミリだったかとか内膜が何ミリだったかとか細かいことはわかりませんが・・・。
たいていは21ミリくらいになると排卵するんですよね?
私も人工授精がうまくいかなかったので先日、先生にHCGをすると必ず排卵しますか?(その月はなぜか体温が二層になっていませんでしたので)とたずねて見たところ、HCGは99.9%24時間以内に排卵すると言われました。
すごい薬ですよね・・・。
妊娠ってもちろん受精しないと成立はしないのですが、受精してもうまく着床しなかったりすると成立しませんよね。
私の場合はホルモンの調子とかいろいろ動き回ったり出かけたりしてうまく着床できていないことも原因なのかもしれません。
受精したかとか着床したかとか、こればかりは調べる手立てがないようですね。
これがわかれば初めから検査薬なんて無駄に使わなくてすむのに・・・。(泣)
愚痴になってしまいましたが少しでもお役に立てるとうれしいです!
お互い頑張りましょうね☆

2006.9.14 00:18 6

らんらん(31歳)

たくさんのお返事を頂きまして、ありがとうございました。とても嬉しく、心強く思いました!
【うずらさん】私の病院でも同じ様な感じです。先生は17ミリでも充分だとおっしゃいます。少し大丈夫かな?って思う事もありましたが、やっぱり信じるしかないですもんね。4回目のAIHとのことですごく親近感が沸きました。お互い!頑張りましょうね!

【ももさん】2回目の結果を待っておられるとのこと。高温期の2週間は長いですよね〜。同じ結果だなんて!まだまだ分かりませんよ!!お互い病院を信じて、頑張りましょう!いい結果につながりますように☆

【こすずさん】AIHで妊娠されたんですね!すごく心強いです。そして、妊娠おめでとうございます!私もこすずさんに続いて、妊娠できる様、諦めず頑張りたいと思います。どうぞ、体を大切に♪楽しいマタニティライフをお過ごしくださいね。

【らんらんさん】今AIHで同じ様に頑張っておられるのですね。詳しい情報を頂いてありがとうございます。本当、HCGの威力はすごいですね!!私も検査薬はかなり無駄に使っています。お腹の中を覗けたらいいのに・・・なんて考えてしまいます。お互いかわゆ〜い赤ちゃんがやって来てくれますように!頑張りましょう!

皆さん、ありがとうございました。

2006.9.15 18:53 6

ゆず(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page