HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 入院した方がいいですか??

入院した方がいいですか??

2002.9.17 20:45    0 3

質問者: みみさん(秘密)

こんにちは。
私は今妊娠15週の妊婦です。でも、不安なんです。
去年8月に妊娠17週6日で流産しました。(陣痛が30分ぐらい続き大量に破水しました。卵膜の様な物までありました。)その原因が「たぶん、子宮頚管無力症でしょう。」と・・・・
今は何も兆候は無いのですが、「不安なら2週間に1回の健診か、入院して、毎日膣洗浄と検査するしかない!」と、縛る手術は開かないと出来ないそうです。
今回の先生は1回の流産で頚管無力症と断定出来ないとも言われてました。
原因が分からないのも不安の1つです・・・
こういう経験された方いますか??
どうされましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みみさん、はじめまして。

詳しい事はよく分かりませんが、
私も前回のお産は子宮頚管無力症でした。
(早期発見で何とか無事に産む事が出来ましたけど・・・)
前回無力症と診断されているのであれば、
早い時期(14〜16週)位で頚管縫縮術をするのではないんでしょうか??
今は双子を妊娠しているので有無を言わず縫いましたけど・・・。

今、通っている先生が断定できないと言われているのであれば
そうなのかもしれませんが、
確かに不安ですよね〜・・・。
でも「心配なら2週間に1度の検診でもいい」とおっしゃっているので
すから、そうさせて頂いたらどうでしょう??

質問に対してちゃんとした返事が出来なくてごめんなさい。
でも、何か気になるような事があったらすぐ病院に行った方がいいですよ!!頑張ってくださいね!!

7

ハナちゃん(25歳)

症状が違うのかもしれませんが。
私は母親が頚管無力症による流産を繰り返したため、私もその可能性があるのではないかと不安になりました。そのため自分から希望して14週の時に子宮頚管縫縮術をうけました。ちなみに初産です。
手術でお腹は開いていません。下半身麻酔で下から子宮口を縛り処置自体の時間は30分程度でしたが、その後の安静期間を含め全部で10日程度の入院でした。
14−16週ぐらいの間に処置するのが適当とそのとき説明を受けています。
再度確認されてみてはいかがでしょうか。
ひとつでも不安の種は取り除きたいですよね。

8

はな(33歳)

ハナちゃんさん、はなさんお返事ありがとうございます。
身近では、こういう症状の人は無く、相談も出来ずに不安でした。
情報量も少ないし・・・
お二人が、された様に手術をした方が安心かもしれません。
今度20日に健診があるので、もう一度先生に聞いてみます!
今度はちゃんと産みたいし・・・

本当にありがとうございました!!

   

9

みみ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top