HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期中で不安な事

高温期中で不安な事

2006.9.12 22:01    0 2

質問者: ねこさん(27歳)

タイミング療法半年目のネコと申します。今日で高温期5日目なんですが、不安に思ったことがあります。私は仕事をしているんですが、肉体労働なので体に負担をかけています。重いものを持ったり 振動を受けたり・・。もしかして着床に関係するんじゃ?と 急に不安になって書き込みしました。大体、排卵から10日位に着床すると聞いております。着床するなら、そろそろかなぁと思って 安静にしてたほうがイイのか・・。皆さんの意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一年ほど病院に通いながらタイミング指導してもらっています。私の先生がいうには特に生活スタイルを変えることはないということでした。ただ私はフィットネスジムに通っているのでその時の運動負荷量をたずねた時には一分間脈拍が (220ー自分の年齢)×0.6 位の運動にしておきなさいと言われましたよ。

2006.9.13 20:59 9

あっし(28歳)

私もタイミング治療をしながら疑問に思っていました。職場まで自転車で通勤していたので、『せっかく着床した受精卵が、自転車に乗っている振動でポロってとれちゃうんじゃ・・・』って。結局、仕事上のストレスで退職しましたが、突然専業主婦になっても、家の中で悶々と妊娠のことばかり考えそうだったので、学生時代に少しだけやっていた剣道の稽古を再開することにしました。
病院でのタイミング治療も続けていましたが、週3日の稽古で思いっきり汗をかくのが気持ちよくて、昇段試験目指してハードな稽古をしていました。昇段試験当日は生理が3日ほど遅れていたのが気になりましたが、この日のために頑張ってきたのだから・・・と手を抜かず試験に臨みました。
翌日、病院で妊娠が判明。先生からは即『剣道禁止』を言われました。
自転車の振動が気になっていたのに、剣道では防具を着用しますが、対戦相手に思いっきり竹刀で胴を打たれたりするんですよね。それでも、しっかり着床してくれて、無事に元気な赤ちゃんが生まれました。
私の場合は極端だったかもしれません。あまり激しい運動はしないほうがいいかもしれませんが、ストレスをためずに気持ちをゆったり持って、普段どおり過ごされるのがいいかと思います。

2006.9.14 21:31 12

ねこねずみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page