HOME > 質問広場 > くらし > 占いで不安なこと言われたら?

占いで不安なこと言われたら?

2006.9.12 23:13    1 14

質問者: しーさん(28歳)

こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私は占いが好きで今までも3回ほどよく当たるという占い師に占ってもらったことがあるんですが、そのうちの一つの占い師の方に「あなたは将来苦労するよ」と言われました。
話を聞くと、どうやら名前の画数が良くないとのこと。
でもこればっかりはどうにもなりませんよね?
苦労すると言われても一体どんな苦労なのかがわからず不安な毎日を送ってます。友達に相談するとそんなこと今から考えてても仕方ないじゃんと言われてしまいました。私もそう思うのですが心配性な性格のため事あるごとに考えてしまいます。
旦那が今年の4月に転職したのですが会社自体がよくないらしくまた転職を考えてるようだし。。
他にももし、旦那がリストラにあったりしたらどうしようとかそういう不安ばかり。(旦那は29歳です)
まだ子供はいないし今そういう状態になったわけではないのですが、そうなった場合私が働けばどうにかなるかなとは思うのですが・・
みなさんは占い師に良くないこと言われたら信じますか?
もちろん悪いことばかり言われたわけではありませんが不思議と悪いことだけ覚えてるんですよね。。
どうかみなさんの意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はあまり占いを信じないのですが。。。
でも、落ち込んでるときには行った事もあります。「良く当たる」と言われる占いに。

そこで悪いことも言われました。
その時は凹みましたけど、風水の本を見て部屋の模様替えをしました。

マイナスの発言にはプラスの発想で対抗です。

ちなみに私が好きなのは風水氏は、
李家幽竹(漢字あってるかな?りのいえゆうちく)さんです。

気分転換にもなるし、オススメしますよ〜♪

2006.9.13 10:10 40

凛(33歳)

占いを信じる人、信じない人に限らず、悪い事を言われれば誰でも気分は悪いものです。
それでも、言われた事を聞き流せる人と落ち込んでしまう人が居ると思いますが・・
言われた悪い事が気になり落ち込む位ならば、また違う占い師の方に見ていただいたらいかがでしょう?同じ内容を占ってもらっても、占い師によって全く違う事を言われたりしませんか?
私は特に占いを信じている訳ではないですが、おみくじを引いた時に「凶」が出たら、もう一度続けて引いちゃいます。気分の問題なんだから、せっかくお参りに来て嫌な思いをして帰るのはバカバカしいと思っちゃうからです。
「名前の画数が悪い」と言われたようですが、自分で調べても分かるように、本によっても違いますよね?
それより、そんな画数云々より、せっかく親に付けていただいた名前を他人にとやかく言われる方が私は嫌ですけど・・・
占いとは少し違いますが、よく、悪い事が起きると「厄年だから」とか言いますが、人生なんて良い時期もあれば、悪い事が続く時期もありますよね。悪い事が起きた時に、どう改善すれば良い方向に向かうかと考え努力する事の方が大切と思うのですが。良い事ばかり続く人生なんて無いし、努力すれば、それなりに良い人生になると私は思っています。

2006.9.13 10:37 10

ぷっちん(34歳)

嫌なこと言われたら怖いので、私はまず占ってもらうことは私はしませんが・・・。

雑誌などに書いているのは、いいことだけ信じます。というか、すぐに忘れてしまいます(笑)

マイナスの考えはマイナスの要因を作り、本当はプラスの方向へ行けたのに、マイナスに自分を導いてしまう気がします。

占い通りの運命をたどるとしたら、それは怠け者の運命です!!
そうならないように努力するのが自分の人生ですよ。

2006.9.13 10:57 34

ホーチュン(27歳)

こんにちは。
ひどい占い師ですね。
私は今は行きませんが、一時期占いにはまりいろんなところへ行きました、
タロットや姓名判断にも行きましたが、姓名判断は行くところによって言われることが全然違います。
それに名前だけで自分の人生が決まってしまうことはありえないです。
占いでしたら生年月日や生まれた時間などでみるところも多いですし、
姓名判断だけをうのみにしなくても全然いいと思います。
私もいろんな当たるといわれる占いにいきましたが、今思い出してみるとそのうち当たってるのは1割くらいじゃないでしょうか?それも具体的に言われたことの中でです。
“苦労する”なんて曖昧なことを言う占い師さんは信じないほうがいいと思います。本当に当たるといわれてる占い師さんはもっとずばっと細かいことを言ってくるはずです。
それに苦労なんてまったくしない人居ないですよね?
そんな占い師の言うことは信じないようにしましょう。
ちなみに私はまだ小さい頃、この子は早く結婚させないと苦労すると言われましたが、結婚は遅かったのですがとっても幸せですよ。

2006.9.13 13:17 21

みき(35歳)

占いはいいところだけ信じて、悪いことは気をつけようと思う程度です。
占い師の人も、こう言いますしね。

でも『苦労』はひとそれぞれだし、苦労しない人なんてそういないと思います。
それぞれに大変なこと苦手なことをしながらも生きているのではないでしょうか。
同じことでも人によってはなんとも思わなかったり、すごく辛かったり。
そんな曖昧なことは信じてちゃ、存しますよ。

2006.9.13 15:27 12

菜の花(27歳)

基本的に聞かなかったことにします。
いいことだけ都合よく覚えて、そのとおりだったら「ラッキー」としか・・・。
せいぜい「ここ1〜2年は控えめに」といわれれば、気に留めておく程度のアドバイスとして受け入れる程度ですかね。。。
過去に2回見てもらったことがありますが「ご主人(当時は婚約者)との相性はよいほうではない」といわれ、一蹴した覚えがあります。他にも、家を買う時期だの転居の時期だの・・・細かいことは覚えてられないんです。。。

2006.9.13 15:35 7

KY(35歳)

占い師さんに悪いことを言われ、じゃあ、どうしたらよいか?のアドバイスはもらいませんでしたか?悪いこと言いっぱなしの占い師さんは信用しません。しーさん、気にすることないですよ!

2006.9.13 16:31 8

ゆずゆず(36歳)

しーさん私も今似た状態です。
毎日考えないようにしても考えてしまいます。
私も占い好きでふら〜っと入ったところが何故か良く当たる。
基本的には好い事も悪い事もすぐに忘れていたのにそこに行きだしてからは嫌でも頭に残ってしまうんです。
最近では猫を拾ったので猫の里親見つかるかな〜なんてついでに占ってもらったら「里親より引越しってでてる」と・・・。がび〜ん。と落ち込んでいると本当に引越しします。トホホ。
後、今妊婦なんですが妊娠する前から「子供ができたらその子は男の子」「男の子が生まれる」と言われ続けています・・・。別けあって女の子希望なんですけどね。本当トホホです。
でも、一つだけ良い事は知れることです。知ってたら知っていたで頑張れるでしょ?切り替えもできるし、乗り越える為の考える時間ができるしね。
たまに納得がいかない占い師とかに会うと同じ内容で違うところに行ったりします。そこで嫌な事言われた話をして聞いてもらうんです。それも結構すっきりしますよ。
苦労の内容をはっきり言われなかったのならあまり考える必要ないと思います。曖昧な答えを出す占い師の言う事を鵜呑みにしない方が自分のためです。
占いに流されるより上手く利用しましよう。私の場合はストレス発散ですよ。
字画なんて沢山種類もあるし字画が悪いなら生まれた日にちで補ってるかもしれないし悪い分ご先祖様が守ってくれてるかもしれないじゃないですか?
それとも自分の運が字画よりいいのかもしれないし?そう思えば楽ですよ〜。

2006.9.13 17:59 7

9月(31歳)

私はすごく良く当たると言われる占い師に『一生結婚できない!』と言われました。
でも今は結婚してます。
また、テレビにもよく出ている有名な占い師には、結婚したらすぐに子供が出来ると言われたのに不妊歴4年です。
占いは絶対当たるものでもないと思うので、あまり気にしなくてよいと思いますよ。

2006.9.13 18:07 9

ケロロ(秘密)

占いまったく信じません。
良いことだけは、一応受け取っておきますが。
そんなにあたる占いなら、どうすれば幸せになるかも聞いてみてはいかがでしょう。
まあ、やりすぎると高額商品など買わされて、騙されてしまいそうですが・・・
悪いことばかり考えていると、悪い雰囲気をまとうようになって、ロクなことないと思いますよ〜。

2006.9.13 20:13 8

ゆい(26歳)

私も昔すごくよくあたると評判の占いをしたときボロボロにいわれました。でも全然あたりませんでしたよ〜そのとき私も結婚したてで主人の会社が倒産してしまって…しかも私は妊娠が発覚してこのまま無事に出産できるのか?主人はちゃんと就職できるのか?不安でたまらなくなって占ってもらったら「結婚事態がまちがいだった、ご主人は就職は当分できないしできてもフリーターになるだろう」というようなことをいわれ家に帰って泣いていました。でも主人はその次の日に第一希望の20倍の倍率の会社に就職が決まり今でも順調に働いています。夫婦仲もとてもよく子供も元気でかわいい娘が授かりました。私の場合占いの後、京都の鈴虫寺に行ったのがよかったような気がします。あそこはお願い事結構かないますよ〜☆

2006.9.13 22:41 8

ともみ(28歳)

苦労の具体的な内容を言わないのは、インチキなニオイがします。改名なんてそう簡単にできないんですもの、代案をアドバイスしてくれそうなものですが。
そもそも、苦労って何らかの形で誰もがいつでも直面するのではないでしょうか。仕事・家族・親戚・お金・ご近所・・そんな当たり前で素人でも考え付くことを、さも偉そうに(は言っていませんが)言うなんて、名前だけの占い師なのではないでしょうか。
従って私は信じません。
リストラは誰にでも起こり得ます。不安に思うのは、しーさんだけではありませんよ。そんなしーは、ご主人がリストラにあったらご自分が働けば、と前向きじゃないですか。その調子です。
楽しい将来を考えましょうよ。

2006.9.14 00:15 6

りんご(35歳)

私、占い大好きです!
でもやたらと占ってもらうことはせず、相性がイイと思える先生のところだけへ、10代の頃からずっと通っています。
相性がイイというのは、占ってもらった後に気持ちが元気になれるかどうか、自分にとってプラスになるアドバイスをもらえたかどうかで、判断しています。
良くなるためにお金を出して占ってもらっているのに、落ち込んだりマイナス思考になったりさせられたのでは、占ってもらった意味がありませんよ!金返せって感じです!!
「将来苦労する」という占い結果が出たということですが、「具体的に何が、いつ、どう苦労するのか」「だからどうすればイイのか」っていうところまで占ってくれる・アドバイスをくれる占い師じゃないと、駄目だと思います。
だいたいにして、苦労しない人なんていないし、苦労しない人生なんて有り得ないんだから、そんなアバウトで当たり前の事しか言わなかったら、誰にだって当てはまるんだし、当たってて当たり前ですよ。
その占い師が言った「将来」って、占った時よりは未来に当たる今現在のことじゃないですか?実際にしーさんは、占いの結果によって悩まされて苦労されているわけだし。占いが当たったというより、占いによって苦労させられてるだけです。
その占い師はしーさんには合わないと思いますし、悩める子羊をさらに悩ませ苦しめているようでは、そもそも占い師としてもどうかと思いますよ。
気にするべからず!
どうせ占ってもらうなら、不幸になることを知る占いじゃなくて、幸せになれる術を知れる占いをしたほうが、絶対に幸せになれます。
実際に私は今とても幸せですから!

2006.9.14 02:16 8

もも(32歳)

私も結婚してからの画数が悪いとはんこ屋に言われてはんこ買わされそうになりましたぁ。
でも、画数っていくらでも代えられますよね?
私は苗字の漢字を古い漢字に変えて記名するようにしています(そっちだと少しマシなので)。
あと例えば漢字の画数が悪いならひらがなで書くようにするとか。
それだけでもだいぶ違うみたいですよ。

2006.9.14 13:27 7

すー(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page