HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヨナッシュカレンダー

ヨナッシュカレンダー

2002.9.17 20:53    0 4

質問者: 緩奈さん(28歳)

こんばんわ。
私は5月に流産してしまいました。
その後、赤ちゃんは欲しいんだけどまた流産するかも知れないって考えてしまいビクビクしています。
そんな時にヨナッシュの事を知りました。
カレンダーどおりに健康な赤ちゃん(流産・早産を回避)ができるとの事で・・・
こんなにビクビクしてるんだから試してみたいんですが実際に試された方いらっしやいますか?
是非、お話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私はヨナッシュを購入しました。そして2ヶ月目に妊娠し、
6月に出産しました。でもオギノの排卵(基礎体温で)でもHしていたのでヨナッシュカレンダーで出来た子なのかオギノの排卵で出来た子なのかわかりません。性別もわかるそうで、その月はヨナッシュの場合男の子、オギノの場合女の子の確率が高かったんですが性別は男の子でした。
産まれた後にどちらかわかるとの事だったので聞いたのですが結局あやふやな返事のまま。。。本当は2人目で産みわけをしたかったのでちゃんと知りたかったんですけど「一人授かったんだからいいじゃないですか」みたいに言われちゃいました。。。

と、そんな話はおいておいて、+1万くらい掛かりますが「GOOD」という
流産、早産の確率が少ない月がわかります。でもそれは人によって年に1回だったり多い人だと10回だったりするそうです。私は7回ありました。
HPを見ると何度も流産を繰り返してしまっていた方がそれで無事に出産されたとかの記事がありますが。
私も一度流産をしているので不安ですよね。

でも高いんですよ〜。それが難点ですね。
一度買ってしまえば二度目などは半分くらいの値段で済みそうなんですけどね。
カレンダーを使って半年以内に妊娠される方が多いらしいので
お金に余裕のある方は買ってみてもいいかも?知れませんね。
頑張って下さい

2002.9.18 09:13 9

ゆうり(28歳)

こんにちは。
ヨナッシュのことは今回初めて知りました。とても気になります。
不思議ですね。今までの知識が全てくつがえされるような感じ。
排卵期も男性不妊も関係ないなんて。
これが広く一般的になったら、人工受精も体外受精も、流産、早産もなくなり、みんな健康な赤ちゃんを自然に授かり、順調に出産できる・・・ということですよね?
でも、ずいぶん料金高めですし、どんなふうにカレンダーは導きだされるのか、いまひとつわからず(宇宙工学って書いてあったけど)、ちょっととまどいます。興味はしんしんですが。
ただ、ふと思い出したのは、解禁8年で妊娠した友達の言葉です。
「今月はけんかしちゃって仲良くしてないんだけど、いつできたんだろ?」
それを聞いて、出来るときは出来るんだなー、なんか神秘的だなーと感じてました。
ヨナッシュは、その出来るときがわかるんですよね?
もう少し知りたいです。

2002.9.19 22:32 8

ヒトデ(秘密)

ゆうりさんすごいです!!
私も試してみようかな?お金に余裕は無いんですが心配&早く欲しい
ので・・
貴重なご意見有難うございました。
ヒトデさんヨナッシュもっと知りたいですよね。
私も本当に気になって気になって!!!

2002.9.20 22:08 7

緩奈(28歳)

はじめまして、しえると申します。。。

7月からの分でヨナッシュのカレンダーを試している最中です。 私は二人目がなかなか授からずに、まして次は男の子を希望しているので 注文しました。 残念ながら、まだ結果は出ていません。

ヨナッシュには不妊・産み分け・健康な赤ちゃんと希望するコンテンツ(?)があって、3つ頼むと入会金(2万円)を含めて10万円になります。 もしも家計に余裕があれば、チャレンジしてみるのもいいと思いますよ。 ただ、その人によってサイクルが違うので、「GOOD」の数はカレンダーが来ないと解りません。 私はこの年齢ですが7回ありました。

私も焦らずに1年分はトライしてみようと思っています。 結果を出していませんが、ご参考までに。。。

2002.9.21 00:26 9

しえる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top