HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ラブラブは何年続くと思い...

ラブラブは何年続くと思いますか?

2002.9.17 20:58    0 11

質問者: さっちんさん(29歳)

こんにちは。いつも体の事に対して後勉強させて頂いているのですが、今回は一息入れて、ちょっとちがう方面のご質問をさせて頂きます。(*^^)b
 私達夫婦は、2年間大恋愛し、結婚4年目を迎えています。
付き合った当時から彼のことが大好きで彼と一緒にいることが最大の幸せでした。その頃から友達や知人に
「ま〜今の内だけ」とか、「そのうち冷める」「今が一番いい時だもんね」
とよく言われていました。しかし、恋愛6年目ですが結婚してからも彼への気持ちは変わらないし本当にこの人と結婚してよかったな〜と思います。
 この先いろんな事件があり2人の間がどうこうする事があるかもしれませんが乗り切っていけそうな気がします。
 私達、結婚ん−10年・・まだまだかなりラブラブだというお幸せ方、うちこそは幸せ一家だと言う方、のろけ話、ラブラブでいるコツをお聞かせ下さい。

このまま一生ラブラブでいる事は果たしてできるのでしょうか(*^^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友達のとかは離婚したいなどとよく耳にしますがさっちんさんのところっていうかこういう結婚しても仲のいい夫婦ってあまり聞きません。
だからそういう人もいるっていうことが新鮮に思えました。
私はだんなと付き合いだしたのが高校3年のときでだんなは社会人1年目でした。それから8年間付き合って結婚しました。8年間毎日2時間話して1週間に2回か3回会ってましたよ。
今は結婚4年目になりますが一緒に旅行に行ったりと楽しくしてます。
けんかは付き合ってたときは年に1,2回あったかな〜って感じで今はぜんぜんけんかしませんよ。でも結婚1年目は今思えばよくしてました。
友達からはかわらんね〜ってよく言われます。
でも、長い間付き合っていたので夫婦になれません。
買い物に行ってもどこでもカップルに思われるのです。
知り合って12年目このまま行くと死ぬまでこのままでいれそうな気がします。

2002.9.17 22:37 14

すみれ(秘密)

私の親戚に60歳過ぎた夫婦がいますが、いまだにラブラブです。親戚の集まりなどあって、この夫婦もいるのですが、いつのまにか二人の世界にはいっていて、いちゃいちゃしています。あっまた、という感じでいちゃついてるので、多分一年中ラブラブです。ラブラブが40年近く続いてることになりますね。この二人、一生ラブラブが続きそうです。
私は、一年間の交際で、結婚して三年目ですか、大恋愛ではなかった分一年ずつ、生活を積み重ねて、だんだん夫が大切な存在になっていっているなぁと思っています。毎年ラブラブ度が増しているのではと思っています。

2002.9.18 00:00 11

にゃんたま(34歳)

さっちんさんはじめまして。
うちの母は未だに父を褒めまくっています。人を愛する事を堂々と言う家で育ったで、姉も夫婦仲が良く私と「自分の旦那さん自慢」し合ってます。
姉は結婚10周年です。記念に超高級ブランド時計を買って貰ってましたよ。
私は先月結婚5年を過ぎ6年目に突入です。結婚式まで3年位は付き合ったかな?もちろん大恋愛です。私に付き合っていた人が居たけど、今の主人と恋に落ちました。前の彼氏といろいろモメて嫌がらせされて大変でしが恋愛中は楽しかったョ。
結婚したら恋人っていうより生活になってしまうんだろうな、って思っていたんだけどこれが大間違い。旦那さんが付き合っている時よりも私を大事に大事にしてくれて本当に今でもラブラブです。うちはまだ治療中で子供が出来ないか余計に絆が強いのかな?うちは周りに「一生仲が良いんだろうね」って言われてます。
あと、うちは旦那さんが小さい時に旦那の親が離婚してるので、夫婦が仲良くするのが夢だったんじゃないかな?って思います。
私の周りにも旦那さんをないがしろにする発言ばかり聞くので私がポロっと「昨日は出張だったから寂しかった」って言うとビックリされます。(月に3回くらいは国内、海外出張なので)周りは「うちの旦那も出張に行って欲しいよ」って言いますからねェ〜。
なんだか、話が長くなってしまったけど、さっちんさんも末永くお幸せに♪

2002.9.18 03:14 10

ふか(32歳)

結婚しても、2人だけでいるときはラブラブでいられる。
でも子供が産まれてから・・・
どうしても父親と母親になってしまいがち。
だから、夜、子供を寝かしつけてからの時間は
なるべく独身時代のような雰囲気で過ごすようにしています。
2人で話をする、テレビやビデオを見る、たまにはお酒も飲む。
そういうときには、子供の父親としてじゃなく
1人の男の人と一緒にいる、という感覚を忘れないようにしています。
でも、あと何年持つことやら。

2002.9.18 08:55 7

ゆう(24歳)

こんにちは。私は旦那と6年間(毎日会っていた)付き合ったのち結婚し、1年が過ぎました。私たちは仕事も(親が自営業をしていてそこで働いている)一緒でもちろん休みの日もほとんど一緒にいます。が、私達はまったく付き合ったころと変わりなく、仲良くすごしています。まだ子供がいないせいもあってか何をするにも一緒と言うことが多いせいもあり、みんなに、いつまでもラブラブ!。とか言われますよ。これから先、どうなっていくかわからないけれど、いつまでもこうしていられるといいなと思っています。赤ちゃんができたらとっても仲の良い家族をめざしてます。

2002.9.18 09:07 9

まきんこ(秘密)

大恋愛かどうかはわからないけど、恋愛で4年ほど付き合って結婚しました。結婚6年目です。友達もみんな恋愛結婚で、すごいラブラブでした。
 だけど、子どもができたころから少しずつ変わってきたように思います。
 さっちんさんはお子さんはいますか?お子さんがいてもそんな風に言えるって素敵ですよね。もちろん、私も気持ち的にはいつまでもラブラブでいたいし、子どもができるまでもその気持ちが変わるとは思ってなかったし、もちろん今でも主人のことは好きだけど、「ラブラブ?」って聞かれると。。。( ̄_ ̄)ウ〜ン。
 友達もあんなにラブラブだった人たちも、不思議とみんな同じようにいいます。やっぱ、いろいろあるから。。。
 さっちんさんのようにいつまでもラブラブでいたい気持ちは山々です。

2002.9.18 09:59 7

ごちそうさま(秘密)

スゴく羨ましくてレスしてしまいました。
家は結婚して3ヶ月ですがもうボロボロです。
旦那の元彼女と未だに会っていて今日も朝から主人のパソコンに
メールで会いたいと打ち込んであり、主人も自分のサークルに
元彼女を呼んでいました。離婚かしら?と泣く毎日です。
ですので私も上手くラブラブになれるこつが知りたいです。
チャーミーグリーンのような何時までもラブラブな夫婦の存在って
良いですよね。私もこちらでコツを教えてもらえたらと思います。

2002.9.18 10:09 7

今回は匿名(秘密)

さっちんさん、こんにちは!
結婚5年目なのですが、私も子供が出来るまではラブラブでした。
子供が出来た今は・・・。又、違った感じで大切な人に変わっています。
主人の方はまだ、ベタベタしたい感じなのですが、私の方が余り今はそういう気分にならないです。でも、主人と沢山話しをしたいので、早く会社から戻って来て欲しいと思っています。休日出勤なんかあると、すごく残念です。子供と行動するのも楽しいですが、やっぱり主人居ての家族。主人と共通の趣味などで出掛ける時は本当に楽しいです。付き合ってる頃や、子供が出来るまでのラブラブとはいかないですが、幸せな時間を主人と共に過ごせる今が、最高に幸せですし、感謝しています。こういう状態がおじいちゃん、おばあちゃんになっても、続いていれば幸せだと思っている毎日です。

2002.9.18 15:40 7

ぽっかぽか(秘密)

うちの場合は自慢するのではなく、だんながラブラブです。

多分、つきあってる時よりも私のこと好きです。日に日に優しくなっていくし、いつも一緒にいたがるし、周りからは「あんなにつくしてるだんなそうはいないよ!」と言われます。

ですが、残念なことに私は恋愛という感情は??です。
勿論、だんなを大事に思ってるし、愛してます。
でも、ラブラブとは??やっぱり生活になるとそうもいかないのかな〜と思ってましたが、そうでない人も沢山いるのですね。

恋愛中はすごく好き!で又あーいう感情もてたらいいな〜と思うこの頃です。。ただ、恋愛中にはなかった絶大な安心感が今はあるので
私はこれでいいかなと。
だんなは「少し冷たい」といいますが。。。

2002.9.18 18:34 8

匿名で(秘密)

やはり、いつまでも夫婦仲良く、絆を深めていきたいですよね。
子供ができたら、やはり、少し変わっていくのかもしれませんが、
私は、スマップのらいおんハートみたいに、
“ いつかもし子供が生まれたら世界で二番目に好きだと話そう ”・・
と彼に思っていてほしいな〜なんて思ったりします。

実は、子供がほしい!と思うようになって1年近く経ちますが、まだ授かりません・・仲が良過ぎると子供ができにくいという話はあながち嘘ではないんだと思う今日この頃です。
 2人の生活をしばらく楽しみたい!な〜んて呑気に構えてたせいだと思うのですが・・あっ話がそれてきましたね(^^;)すみません。
 ほしいと思ったらあっさり妊娠、出産なんてことになったら、何もかもうまく行き過ぎて逆に怖いかもしれませんね・・
もしかしてこの先何年もかかってしまうかもしれませんが二人で頑張っていきたいと思います。(*⌒▽⌒*)
早く最愛の人の赤ちゃんが授かりますように・・・
ラブラブカップルからラブラブ夫婦へ。そしてラブラブファミリーとなれば素敵ですよね。

2002.9.18 22:19 7

さっちん(29歳)

ずっと続くと思ってますよ!
うちの両親はもうすぐ還暦ですが、見ているこちらが
恥ずかしいようなラブラブぶりです。
子供のころは両親の仲がよすぎて(?)
ひとりっこっだったら疎外感あったくらい!
幸い兄がいるので二人の絆は深まりました。
私たち夫婦も、もちろん仲良くやってます。

2002.9.19 10:45 7

ピッコロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page