HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 静岡市でハイリスク妊娠を...

静岡市でハイリスク妊娠を診てくれる病院は?

2006.9.13 10:42    0 2

質問者: グレープさん(秘密)

パニック障害持ちで妊娠を希望している者です。
パニックの方は以前よりも大分落ちつき、
今は薬もほとんど飲んでませんが(本当に辛い時に1錠飲む程度です)
まだ完治とはいえません。

最近静岡市に引っ越ししてきたのですが、
パニック障害を含むハイリスク妊娠でも診てくれる
産婦人科や総合病院を探してます。

慣れない土地で不安だらけです。
どんな情報でも結構ですので教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グレープさん、こんにちは。静岡市の中心部に近い所にお住まいでしたら、静岡赤十字病院がお勧めです。お聞きしたいのですが、グレープさんは静岡市のどのへんにお住まいなのでしょうか?静岡市と言ってもとても広いのでお住まいの場所によっては、通院が大変かも知れません。

パニック障害の事ですが、初診の時にパニック障害がある事や、飲んでいる薬の事を説明しておけば問題ないと思います。静岡赤十字病院は総合病院ですし、不妊治療にも力を入れている病院なので大丈夫だと思います。

グレープさんはどちらかで不妊検査を受けた事はあるのでしょうか?タイミングや人工授精なら静岡赤十字病院でも良いと思います。しかし体外受精や顕微授精のような高度治療が必要だと診断されたのであれば、はじめから不妊専門病院に行く事をお勧めします。 静岡県は専門病院がとても少なく、良い病院は無いと言われているんですよ。新幹線を使えば東京・名古屋・大阪などに日帰り出来てしまうからかも知れません。新幹線を使って県外の有名専門病院に通院している人は結構いるんですよね。県内での専門病院で有名な所は浜松市の西村ウィメンズクリニックです。評判がとても良く多くの人が通院してるせいか、初診待ちが1〜2ヶ月は当たり前です。静岡市から一番近い専門病院は藤枝市のななほレディースクリニックです。磐田市の西垣ARTクリニックもあります。静岡市内には専門病院はありません。

私もBABY待ちです。慣れない土地で大変だと思いますが、頑張って下さい。
応援しています。

2006.9.16 15:51 13

シナモン(秘密)

シナモンさんはじめまして。
ご丁寧なお返事ありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^

そうですか、やっぱり静岡には不妊治療に力を入れている病院はないのですね。
赤十字でしたら家からは十分に通える範囲です^^
検討してみたいと思います。

他に色々と病院を教えていただき本当にありがとうございます。
大変参考になりました!
もし何かあったら藤枝や浜松の病院も検討してみたいと思います。

シナモンさんがお近くに住んでらっしゃると思うと何だか心強いです。
ネットの力ってすごいですね。
お互いがんばりましょうね^^

2006.9.19 18:47 13

グレープ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する