HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉ニュータウンについて...

千葉ニュータウンについて教えて下さい。

2002.9.17 21:20    0 5

質問者: 水玉さん(29歳)

今度千葉ニュータウンの方に引っ越すことになりました。
そこでぜひご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、
千葉ニュータウンといっても、いくつも駅があると聞きましたが
どこが1番便利なのでしょうか。
便利で住みやすい駅はどこでしょうか。
知っている方がいたらぜひ参考に教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水玉さん、こんにちは!千葉ニュータウンというのは、西白井、白井、小室、千葉ニュータウン、印西牧の原、印旛医大となってます。
ちなみに私は3歳から20年、西白井にいました。

北総線というのは、日本で2番目に高い運賃なのはご存知ですか?(一駅4分乗るだけで300円近いです)会社勤めして定期が無いと、結構キツイです。西白井から千葉ニュータウン駅(15分位)で400円近いので電車代を考えると西白井がいいかな?

千葉ニュータウンは、大きなジャスコや、アルカザールという、カプリチョ−ザや居酒屋などが入ったものがあります。緑も多いです。
西白井と白井もニュータウン駅ほどではありませんが、一応なんでもあります。小室、印西牧の原、印旛医大はまだ特に無かった気がします。

電車代が気にならないようでしたらお店などが充実してる、千葉ニュータウン駅がいいのかな?西白井でも不便を感じた事はありませんが、ニュータウン駅は大きなダイエーが潰れて、何かまた出来るらしいし、これからまだ色々できそうな気がします。

私が越して来た頃は、小室が始発でした。そして千葉ニュータウンが出来、
始発ですわれる事で人気があったようですが、そのうち印西牧の原が出来、
ここもマンションなどで始発と言う事をうたってましたが、また新たな駅
が出来ました(笑)そしてまだその先も作っていて、将来成田につながると聞きました。どこにしても、自然が多くて住みやすいですよ〜♪私も戻りたーい!

2002.9.18 14:20 8

とんね(27歳)

とんねさん、こんばんは!
色々教えて下さって、本当にどうもありがとうございます!
とっても勉強になりました。
とんねさんは西白井に住んでいらしたんですね。

北総線は高いとは聞いていましたが、日本第2位とは驚きました。
毎月家計簿には「電車代」という項目をちゃんと作っておかなきゃですね(笑)
ちなみにとんねさんは、洋服などを買われる時などは、西白井の駅以外どこの町に行くことが多かったですか?
参考に良かったら教えて下さい。

今回とんねさんから色々なことを教えていただけたおかげで、ニュータウンという所のイメージがわき、住んでみたい!って気持ちになりました。
自然も多いということなので、きっと私も住んだら気に入ると思います!本当にどうもありがとうございました。

2002.9.19 00:31 6

水玉(29歳)

またまた、とんねです☆洋服を西白井で買った事は多分無いですね〜。千葉ニュータウン近辺の洋服はスーパーのくらいしか無いので・・。いつも船橋でした。西白井の隣、新鎌ヶ谷で東武線に乗り換え、20分位です。船橋なら西武、東武、ロフトかパルコ、駅ビルもあるので・・。
あと、車なら、ららぽーともよく行きました。

洋服はイマイチだけど、他には特に困ることは無いです。私は今東京に住んでますが、オシャレな洋服屋さんは山ほどありますが、逆に普通のスーパーや安いドラックストアが無く、とても生活しずらいです・・。転勤なので仕方ないのですが・・。水玉さん千葉ニュータウンでの生活、楽しんで下さいね〜

2002.9.19 16:22 9

とんね(27歳)

とんねさん、またまた詳しいお話を聞かせていただき
本当にどうもありがとう!
船橋が便利なんですね!きっとたまにはデパートとかにも行きたくなると思うので、ぜひそんなときは私も船橋に行ってきます!
引越したら、楽しいニュータウンライフを過ごしたいと思います。
とんねさん、本当にどうもありがとうございました!!

2002.9.19 22:38 7

水玉(29歳)

水玉さん、こんばんわ。
お礼があったけど、また見てくれる事を願ってレスします。

私は、4年前に主人の転勤で、横浜から鎌ヶ谷に越してきました。
水玉さんの住まわれる千葉ニュータウンの近くです。

レスをすぐ出来なかったのは、どこから説明していいのかしら?
っていうのと、千葉ニュータウンの方に引越す理由や
千葉ニュータウンの名前が挙がっている理由がわからなくって
ちょっと尻込みしちゃいました。

でも、とんねさんがくわしく説明して下さっているので、
今回は私だったら・・・という意見を述べさせてもらいます。

私だったら、新鎌ヶ谷駅利用の範囲に住みたいな。。。と思います。
千葉ニュータウンではないけどね。
北総線だったら、西白井より1つ東京よりの駅です。
そして、なによりも東武野田線・新京成線の3つの路線が乗り入れているからです。
どうしても千葉ニュータウンということなら、新鎌ヶ谷に1番近い
西白井かな?
私は車でどこへでも行っちゃうのですが、
電車でも新鎌ヶ谷なら、柏へも船橋へも松戸にも1本で行けてしまうからです。
で、何年後かの計画か忘れちゃったけど、
再開発の計画があり、新鎌ヶ谷にジャスコができるそうです。
その計画だと新鎌ヶ谷は結構便利になるらしい。
今は何も無いけど・・市役所(鎌ヶ谷)は近いよ。

ちなみに、鎌ヶ谷や白井は梨の産地です。
今、おいしい梨が道端の直売所で買えます。
もし、今お住まいのところが遠くなければ、
一度、いらしてみてはいかがですか?
そして、うちの裏も梨畑なのですが、
春、桜が終わるとすぐに、梨の白い花が咲きとてもきれいです。
ご質問の意図とは離れてしまいましたが、
ちょっとでも、イメージが広がればと思いました。

2002.9.19 23:51 10

ゆきりん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page