HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 薬寿堂薬局の漢方飲まれて...

薬寿堂薬局の漢方飲まれてる方教えてください

2006.9.14 09:55    0 8

質問者: 宝子さん(秘密)

体外受精をし、先月初期流産をしました。
それまで薬寿堂薬局の漢方を飲んでたのですがやめてしまいました。
漢方は飲み続けることによって効果がでるとよく言いますが、やはり飲み続けたほうが良いのでしょうか?
皆さんはどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初期流産は本当に残念でしたね。薬寿堂さんは「流産予防」の漢方も出しておられるそうですが、それは服用されましたか?

私は不妊治療をしていた頃、そちらの漢方を飲んでいたことがありました。
半年飲んでも、生理もおりものも体温も変化なしでした。
冷えはよくなったので…効果ゼロというわけではなかったですが。
この薬局は誰にでも同じ処方をするのも気に掛かり、結局こちらの漢方は辞めました。
その後鍼灸・整体に通いながら不妊治療の病院を転院したところ2周期で妊娠でき、現在妊娠後期に入るところです。
桜木町の「せりえ鍼灸室」おすすめですよ。

漢方は高価ですので、きちんと問診して個人個人に処方を分けてくれるところを選んだほうがいいかもしれません。
体外だって大変な費用ですしね。
宝子さんのところに元気な赤ちゃんが来てくれるよう、応援しています。

2006.9.14 15:56 23

のん(30歳)


飲んでいましたが、実際効果があったかどうかはわかりません。もともと生理もきちんとあり、排卵もしていたので、効果を感じにくかったのでしょうか?

体外受精で妊娠しました。最後の安胎の薬は効果のほどはわからなかったももの、やめるのが不安で飲んでいたというのが正直なところです。

実際、どうなんでしょうね〜?

2006.9.14 18:23 24

小心者(秘密)


宝子さん 私も先月初期流産しました そして流産後から初めて薬寿堂さんの漢方を飲んでいる所です 2度目の流産で今後の不安もあり いい卵を作れるようになりたいと思い あれこれ調べていて薬寿堂さんのことを知り周期療法を試そうかと思っているところです 宝子さん同様 こちらの漢方を飲まれていて無事妊娠にされた方の意見 逆に効果があまり期待できない等のご意見寄せていただけるといいですね ^−^ お互い頑張りましょうね v^−^v

2006.9.15 16:18 21

じんこ(37歳)


夏から飲み始めました。まだ妊娠する気配はありません。
最初にもらった小冊子にはほとんどの人が5周期以内で妊娠します、と書いてありましたが、本当なのでしょうか? 先月、あまり効果が出ないような気がするので、他の薬はありませんか、と問い合わせてみたところ、「これがうちの基本の薬で、みなさん同じようにやっていただいています。」と回答されました。
便乗質問で申し訳ないのですが、こちらのお薬で妊娠された方、どの位の期間、服用されましたか?
薬寿堂の先生は親切で、電話でもわかりやすくアドバイスをくださるのでとても助かるな、とは思っているのですが・・・。

2006.9.15 22:08 27

涼子(秘密)


スレ主です。
お返事ありがとうございます。

のんさん
うちは男性不妊で私には特に問題ないのにみんな同じ処方???って疑問ですよね。私も思ってました。これで良いのかなぁ〜。騙されてるのかなぁ〜って。

小心者さん
初めての体外で、初めて漢方を飲んだので効果の方は良かったのか悪かったのかはわかりませんが、実際の所どうなんでしょうか・・・。

じんこさん
私は治療お休み中に飲むのは初めてなんですが、排卵期っていつ飲むのか難しくないですか?おりものが出てから高温期になるまでってことでいいんですかね?お互い頑張りましょう!

涼子さん
5周期も飲み続けるの大変ですよね。
お金の面も、まずい薬も…それでも授かることが出来れば軽い悩みなんですけどね・・・。漢方、粉と粒を一緒にされてると飲みずらくって大変じゃないですか?たまにのどに詰まってううっ!ってなります。

2006.9.16 11:39 21

宝子(秘密)


私は8ヶ月飲みましたが妊娠に至らず、お金も続かなくて辞めてしまいました。
みんなに同じ薬を出すって…不妊原因は人それぞれなのに、ありえないですよね。
今は治療も休んで、次の顕微のお金を貯めているところです。
とにかくこちらのお薬は「排卵障害」には効きませんので、そこだけはおさえておいてくださいね。

2006.9.16 13:49 15

もも(36歳)


ももさん情報ありがとうございます。
どの方も同じ漢方はやはり気になりますよね。
顕微だけでも金銭的につらいのに、つらくても漢方にすがってでも授かりたいのに効果が出ないと悲しいですよね。
昨日、一ヶ月分の漢方が届きました・・・。もう少し考えてからにすればよかったかなぁとチョット落ち込み中です。。。
お互いに頑張りましょうね!

引き続き情報をまってます。

2006.9.17 00:42 10

宝子(秘密)


一人目の時、4周期目で妊娠できました。
その時は、フーナー検査の結果が駄目な周期だったのですが、妊娠しました。
実際、漢方の効果があったのかはわかりませんが・・・

今、二人目不妊で病院には行かず、飲み初めています。
前回効果のあった4周期目は駄目でしたが、もう少し漢方の力だけに頼ってみようと思っています。

宝子さんは男性不妊ということでしたら、男性用の漢方処方されてますか?
男性用の漢方もあるみたいですよ。

お互い、赤ちゃん授かるといいですね。

2006.9.20 10:10 9

はな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top